不精者の秘密基地

不精者れいくが、日々のもろもろを、こっそりこっそり書き綴ってみる

PC、買ったど~!!

2012年01月23日 | つれづれ
暮れの押し迫った頃に、パソコン買いました
ここんところ、とにかく動きが鈍い!
家に帰ってまずパソコンのスイッチを入れる、その間に着替える・・・まだ立ち上がらない
仕方がないから細々した事をちょくちょくしてみる・・・画面は立ち上がったけどネットの接続がされない
仕方がないからちょっと本を読んで待ってみる・・・ネット接続したけど入力してもなかなか画面現れず
仕方がないからご飯を食べに行く・・・
いったいいつになったらネットできるんだよっ!!
ネット接続しても当然サクサク動かないしね
今のパソコン、まぁ気が付けば丸6年も使ってるからね・・・ぼちぼち買い替え時とは言われてました

そんなこんなでも暮れには年賀状作成がありますが、ここでも時間が掛る掛る
さらには最近使っていなかった事もありプリンターがイマイチ調子悪い
何枚か印刷するとヘンにシマシマな印刷になる・・・と思ったらインクが切れた!
で、インクを買いに家電量販店に行ったんだけどインクって案外高いよね?
インクを買いに家電量販店に行ったら4色で4,000円くらい(先に黒色が切れたけど他も少ない)
そこでふとプリンター売り場を見てみたら・・・8,000円台で買えるじゃん!
少し前にプリンターの事を会社の人に話してた時、送料(往復)だけでメンテナンスしてもらえるという話を聞いた事がありそれでメンテしてみようか・・・とも思ったんだけど、送料2,000円以上+インク代4,000円で6,000円以上(多分7,000円近くにはなる?)事を考えたら新しいプリンターを買ってしまった方が良い?
更に今から(年末)メンテしていては今年の年賀状作成には間に合わない!?
と思い始めたらプリンター購入にぐぐぐっと気持ちが傾いてしまった(笑)

そこでいろいろ見てるうちに、やっぱりパソコンがどんどん気になりだして・・・
半ば衝動的にパソコンも買ってしまったと言うわけです(笑)
 
いや~パソコンってホントすっごい早さでリニューアルしていくよね
以前買った時とスペックとかが全然違う!
なんと言うか、この前まで軽自動車だったのが同じ価格で3ナンバーって感じ?
もっともコンテンツ等も日進月歩で進化してるから、とてもじゃないけど古いタイプの容量では対応しきれないんだろうな・・・と素人ながらに思うのだけど
んでもって今時は色もカラフルになってるのにびっくり
あ、私がこの色に決めたのは通常の3倍の速度で動きそうだから(爆)

でもって本来の目的だったプリンターですが・・・これまたびっくり!
写真プリントはする気がないので、とにかく安くてコンパクトなものを・・・と思ってたものの以前にプリンターに比べて結構大きいんだよね
と思ったら
 
なんとスキャナー機能とコピー機能も付いてた
8,000円台でここまで出来ちゃうのか・・・いやスゴイわ

ここまで買う事にしたのでついでとばかりに

無線ルーターも買ってしまった(爆)
元々家が新しくなったら今のルーターではムリだろうから(出力弱いのよ)買うつもりだったんだけど、今買えばリビングのこたつの中でもネットできるじゃん♪という事に気が付いた←今のルーターでは別棟である私の部屋に設置したルーターからの電波が母屋に届かないのよ、けど何故か周囲の家の電波は拾う(笑)

というわけで、結局年末に予定外の買い物をしてしまったわ・・・
まぁ快適なネット生活なので満足ですが

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私のPCは… (花粉)
2012-01-25 22:03:39
ん~、PCの色がおそろだ
でも、wi-max内蔵なので郊外では使えません
返信する
花粉さん (でぃ~れいく)
2012-01-30 09:08:29

おー!色おそろですか♪
ちなみにこれ、色違いだとそれはそれは鮮やかなグリーンなんてのもありました
最近・・・というか以前からだけど、ちょっとシブみがかった赤って好きでつい選んじゃうんですよ
携帯電話もそうだし(笑)
あ、そういえば炊飯器もこんな色だったわ
返信する

コメントを投稿