不精者の秘密基地

不精者れいくが、日々のもろもろを、こっそりこっそり書き綴ってみる

今日から衣替え

2008年06月02日 | つれづれ
うちの会社も本日より夏服に変わりました
といっても冬服と同系色なので正直あまり変わり映えしません、あまり女子社員の服装に関心ない人なら変わった事すら気がつかないかもしれん
今回のように「週始め=月始め」だと準備もしやすいというか、忘れずに済むのだけど
6/1が週中…木曜日とか金曜日なんてのだとちとヤバイ(笑)
私は仕事の関係で月末が一番忙しい、というかいろいろあっていつもより帰りが絶対に遅いのよ
だからボケーと家に帰ってそのままよき実からの衣替えを忘れてて、朝に大慌て
なんて事も長い社会人生活の中でちらほらちらほら
まぁなんも変わった制服でもないけど、なんとな~く気持ちが切り替わるね
しいて言うなら夏服の方がベストの裾が長いから(冬服は上着があるから短め)お腹が隠れやすい
銀行とかスーパー・デパートはイメージがあるから割と頻繁に制服変わるというイメージがあるけど
うちの会社はなかなか変わりません
今のタイプがメーカー廃盤になって次の新入社員の制服が揃わないとなって漸く変わるの
私の冬服、もう何年着ている事やら……
来年こそは変えて欲しい!と総務に日々耳打ちしてます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (はなはな)
2008-06-03 00:02:19
今日から、3号の幼稚園も衣替えだった。
昨夜憶えていたはずが、そのまま寝た私^^;
朝になって、はっ
「今日から制服違うんやったな」とぶつくさ言ってると、チビに「そうやで」と冷めた目で言われたわ!

今のOLさんって。オシャレな制服が多いんでしょー?
私はいっちばん最初のメーカー勤務だった時しか制服ってのを経験してません。
当時は何だか古臭い制服だったなぁ~

返信する
制服 (でぃ~れいく)
2008-06-03 22:18:05
お~3号ちゃんも衣替え、幼稚園のはまたかわいいんだろうね
>「そうやで」
ちっちゃい子供の関西弁はかわいいなぁ、おっちゃんのは恐そうだけどちびっ子のはほほえましいのは何故?
うちの制服は全然おしゃれじゃない
ただのタイトスカート&ベストです、でも夏服の方が多少濃い目でメリハリあるから体型は僅かながら誤魔化せるかも
返信する

コメントを投稿