ピンクの東京タワー

2008-10-04 02:27:10 | 雑記帖
2~3日前、東京タワーのライトアップがピンクだった。
いつもはオレンジ系なのに、あれ?と思ったが、そのうちに忘れてしまって。

10月1日の「ピンクリボン・キャンペーン」(乳がん早期発見啓発キャンペーン)だったのですね。
東京タワーだけではなく、他のビルでも(都庁とか・・・)ピンクのライトアップをしたそうですが、やはり東京タワーが印象強いです。

わたしは数年前に、エイボン化粧品の通販サイトでピンクリボンキャンペーンを知りました。
商品を買うとピンクリボン募金に寄付ができるのです。


ピンクリボンマークがついた口紅の購入代金の一部が寄付金になるとか、ピンクリリボングッズを販売するとかですね。

これは、携帯ストラップ。
ボールペン、ピン、子犬のぬいぐるみもあります。

そうそう、数年前にテディベアのぬいぐるみを買ったことがあって、可愛いんだけど妙に安っぽくて置き場所に困ったのを思い出しました。(笑)
今年は子犬のぬいぐるみのようですが、どうでしょうか。

~~~ちょきちょき~~~
2012年に東京スカイツリーが営業を始めると、東京タワーからはほとんどの放送施設が撤退してしまうので、その後の東京タワーの存続は微妙なところらしい。
観光名所として残したくても営業的にはなかなか難しくて、いずれは取り壊しになる可能性が高い。

わたしだって東京タワーがなくなったら淋しくなりますが、それじゃあ東京タワーに遊びに行きますかと聞かれれば、行かないだろうなと思います。(汗)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿