嵐の夜に

2007-09-06 21:29:00 | 日記帖
電車が止まったら困るし、雨も風も強くなってきた。 ずぶ濡れになる前に帰っちまおう。
19時に退勤した。


 ずぶ濡れになりました・・・・


雨の日の自転車族が着るような、ロングのレインコートを着ていたんですけれど
風が強くて傘がさせなくて。。。
セブンイレブンに避難した時には、首から上と足首から下がずぶ濡れ。

白くまアイスと超バニラを2個ずつ買ってから、風が弱まったところを見計らって、ダッシュで帰宅した。
うちの玄関に入ったところで 「ただいま~、タオルとって~」と叫んでみる。

「あいよ」
Mが、ラムレーズンアイスのカップをくわえてのっそり出てきた。

それは、誰のアイス??

キッとなりかけたが気を取り直して、タオルと引き換えにセブンイレブンの袋を手渡した。
「おう!」 ふんふん♪言いながら、冷凍庫の引き出しに入れている。

~~~~~~
信州更科十割そばが一人前残っていたので、茹でてから ざるそばにして食べた。

「蒸し暑いから、アイスでも食べたら?」
通りがかったMに声をかけられたんだけど・・・

あれ?? Mのアイスだっけ??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿