ダブルベッド? ツインベッド?

2007-09-06 23:04:16 | 雑記帖
「Wのホテルはツインで予約できましたが、Pはまだツインが確約できておりません」
旅行代理店でそう言われた時、意味がわからなかった。
シングルが2室? ビジネスホテルじゃないんだから、まさかね。

さっきOTOMEさんの記事を読んでいて初めて気がつきました。
欧米のご夫婦ならダブルベッドの部屋をとるのが普通なんですね。(笑)

和風旅館に泊まると、10センチ離して布団が敷かれるらしい。
OTOMEさんは、さっそく普段通りにふたつの布団をくっつけた・・・

そこまで読んで、仲の良い夫婦はダブルベッド、ダブル布団で眠る、という厳粛な事実に気づいた。
そっかぁ。

うちではホテルはツインルームしか使ったことがない。
和風旅館は滅多に泊まることがないが、布団の間隔は10センチどころか50センチくらいに広げている。(爆笑)

MはTVがよく見えて壁に近いところが好きだから、旅館でもホテルでもそういう場所を探す。 
この写真だったら、手前側のベッドを選ぶ。
わたしは寝る前には本が読みたいから、寝ているMに明かりが当たらないように窓側の椅子に陣取って、うんと眠たくなってからベッドにもぐり込む。

~~~ちょきちょき~~~
ツインがとれなくて、ダブルだったらやだなぁ。

Mって寝相が悪いんですよ。
妻の寝相が悪くて、夫が下敷きになったり布団をとられたりするのが可愛い気があるけれど、逆はなぁ・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿