電動歯ブラシ

2008-06-01 23:53:52 | 雑記帖
電動歯ブラシ派です。 10年くらいかな・・・

私は目鼻立ちが小振りにできているせいか、口の中が狭い気がします。
歯並びもよくありません。
上の前歯だけは歯並び矯正して、かろうじて違和感がない程度になっていますが、八重歯もありますし、狭いところに歯がひしめきあって生えている状況。

本気で歯磨きをすると手も口も疲れちゃうんです。
ですから電動歯ブラシには飛びついてしまいました。

ブラウンの回転するタイプを長く使って、それから飽きたこともあってドルツを2年、今はまたブラウンに戻しています。
ブラウン(回転型)とドルツ(歯ブラシ型)のどちらが良いかは、人それぞれでしょうが、私の場合はブラウンを使っているときの方が、歯科での評価?が高いのです。
歯ブラシ型は回転型に比べると、バカチョンで磨けないんだと思いますね。

わたしにはバカチョンモードで磨けるブラウンのほうが向いているようです。

~~~ちょきちょき~~~
回転型のほうが、歯の裏側がきちんと磨ける。 ← 私の場合

ドルツのほうが、ソフトな感触です。 上品な感じがする。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿