荘日記

テニアン・・・
鈴木式・・・
ヒーリング・・・
荘之助の日常を綴った日記です。

バンダナおやじの実力

2006-07-26 20:30:47 | テニアン
ボクはバンダナおやじさまが大好きだ。
(注:このに深い意味はありません

バンダナおやじさまに初めてお目にかかったのがテニアンだった。
人をひきつける魅力のある人っているよね。
まさにバンダナおやじさまは、それを持ち合わせてる人だった。

日本で仕事をされていたバンダナおやじさまは、数ヶ月前からサイパンの某有名店で働いている。
その店は、旅行のガイドブックを見ても一度は立ち寄ってみたいと思うお店だ。
まだバンダナおやじさまがその店にいなかったころ、ボクはその店に立ち寄ったことがある。
もちろん某有名ガイドブックの評判を読んで行ってみたいと思ったからである。
楽しみに行ったはいいものの・・・、初めてその店を訪れたとき「ガイドブックに書いていあるほどのことはないなぁ・・・」という印象を持った。
思っていたほどの品揃えも活気もなかったからである。
「ボクが来店したタイミングが悪かったのかな・・・」と思い、その後サイパンを訪れるたびに足を運んでみたのだけれど、最初に感じた印象を拭い去ることはできなかった。

ところがである・・・
バンダナおやじさまが赴任されてからその店を訪れてみると・・・
それまで抱いていた印象を一掃するかのように雰囲気が「ガラッ」と変わっていた。
何より品揃えがいい!(ホント、ガイドブックに書いているような品揃え!)
そして雰囲気もいい!(ホント、ガイドブックを読んで感じる雰囲気そのまま!)
そして、そして、バンダナおやじさまをはじめ、スタッフの「笑顔」がいい!

ボクは、このお店の変わりようは「バンダナおやじさまの成せる業」だと思っている。
そして、もうひとり、ボクの大好きな「すぎもーさま」もこのお店に赴任された。
っとなると・・・
きっと、もっともっと、このお店は良い方向に変わっていくことだろうと期待している。

鈴木その子氏が常日頃言っていたことを思い出す・・・
「愛する心で生きていきます」
人は歳をとると弱くなる、だからそうなったときにみんなから助けてもらえるように「愛される人」になりなさい。
みんなから愛されている存在、それがバンダナおやじさまなのだと思う。

そうそう!
この某有名店の社長さ~ん!
バンダナおやじさまに「特別ボーナス」出してもいいくらいですよ~!
ってゆーか、出しなさい
(ねえ、michiさまもそう思うでしょ!)

バンダナおやじさま、あのお店を今のようになるまでにするには並々ならぬ努力をされたことでしょう。
頑張りすぎて、身体を壊さないようにしてほしいと願っています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは楽しみ (ありどんだす)
2006-07-27 00:44:14
私もその「某」有名店にはお世話になりました。サイパンでお世話になるダイビングショップのイントラさんお気に入りのお店で、ダイビングの後のお食事は「某店」で調達させていただいてました。

いつ行けるか分からないけど、次に行くときが楽しみです。バンダナ親父さまのお目にかかるのも、楽しみですわ。

でも荘さんの、なんか怪し~感じ・・・
返信する
バンダナ親父になったバンダナ高校生 (michi)
2006-07-27 11:38:08
高校生の頃から知ってるバンダナさんは立派な親父になったけど(あたしはババになったけど)、いつ会っても変わらない笑顔で、お店のマネージメンとはフレミングにいた時から実力がある人だと思ってましたよ。お店がなぜか賑わうんです。

仕事OFFの時のお付き合いも上手に人を楽しませてくれる。親父と言ってもまだお若いのに人の気持を思いやる優しい親父です。
返信する
初めてお会いしたとき・・ (ちづ)
2006-07-28 22:33:56
・・たくさんお話をしてくださって、それがきっかけとなって、その後の私の人生がずいぶん変わりました。生き方、考え方も、変わりました。



間違いなく、何か目にみえない「大きな力」をお持ちだと思います。
返信する
なんだかなぁ・・・ (バンダナおやじ)
2006-08-04 20:56:49
いやいや、なんだか照れくさい・・・

私のほうこそ、皆様から生きる元気と勇気をいただいております。

自分だけでは何も出来ないちっぽけな奴です。
返信する
それがまたステキ! (荘之助)
2006-08-07 03:26:52
こーやって、謙遜するところが、これまたステキなんです!

 
返信する
ス・テ・キ♪ (SWEET)
2006-08-09 11:24:20
バンダナおやじさん、私のHPにも遊びに来て下さってありがとうございます。 こんなに色んな方々に慕われる素敵な方だなんて、とっても良いことですね! これからも、素敵なおやじ様でいてくださ~い☆
返信する

コメントを投稿