自己中、お許しあれ!

ひろ~く、あさ~く、です
ささっと、流して下さい
アンチエイジングは切羽詰まり
可食キノコは、真剣です。

惚れ惚れするわ (*^ー^)ノ♪

2017-10-20 14:02:08 | アンチエイジング

今期、初対面
秋映

今回
りんごの皮に限って
効能効果を検索すると。。。
惚れ直すわ (^^)

”りんごの皮”

色黒ともなれば
尚更でごじゃる (*^ー^)ノ♪




検索結果のほんの一部

実は、何も知らずに捨てていた、りんごの皮には、3種類のポリフェノールが含まれています。私たちに嬉しい効能をもたらす、その名も「りんごポリフェノール!」です。

1 プロシアニジン
りんごに特に多く含まれ、強い抗酸化作用があり、活性酸素を抑制し、血流を改善します。

その効能は、アンチエイジング、コレステロールや中性脂肪の低下、アレルギーの改善、抗がん作用、白内障予防、美白効果や、育毛作用まであります。

2 エピカテキン
こちらも抗酸化作用が高く、活性酸素を除去し、血管を若返らせてくれます。その効能は、高血圧や動脈硬化、ガンなどの生活習慣病を予防します。

お茶に含まれているカテキンも、このエピカテキンが、加熱処理によって形を変えたものですが、りんごの皮に含まれるエピカテキンは、お茶よりも多く、威力も大きいのです。

3 アントシアニン
ブルーベリーでもお馴染み、アントシアニンは、植物が紫外線から身を守るために、蓄える成分で、視力の改善や眼精疲労の予防、白内障、緑内障などの眼病を予防します。


なん〜てあります
他にも嬉しい効能効果、盛りだくさんだじょ (*^ー^)ノ♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿