だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

わんわんパーク大賑わい

2021年09月21日 | わんこ
「秋の日は、つるべ落とし」と言う位、日が暮れるのが早くなりました。

でも、うだる様な暑さがなくなり、歩いているだけで、汗びっちょりにはならないのは、いい事です。

今日のパークは、お初やら、旧知やら、十数匹集合。

白いわんこさんは、もう8歳だけど、童顔で可愛いです。



日本テリア君は、お散歩デビューした時からの親友、どんどん足が長くなりました。

サラブレッドのように走るし、疲れを知りません。


お初は、まだ1歳になってないコーギーちゃん、でも、やんちゃ盛り、フクが大好き。



みんなフクが、大好き、でも全員のリクエストに応えて走り回るパワーが無いフクは、時々草むらに隠れます。

でも、シェパード君たら、前足で、ちょいちょいと背中をノックするのですよ。

おチビちゃんから、でかわんこさんまで、誰とも仲良く愛想を振りまくフク。

そして、バテる。

たっぷり遊んで、帰る時、よろけてました!

そろそろ乳母車要るかなあ。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本テリア (にゃんころりん)
2021-09-21 09:57:03
こんにちは。

日本テリアという犬種を初めて知りました。セッターの子供に見えました(^o^)
フクちゃんって、まだ10歳になってないですよね。乳母車はまだはやいのでは?
いずれ散歩が辛くて嫌がる時期が来るので、それからでも遅くないと思います。
返信する
にゃんころりん様 (mio)
2021-09-21 18:39:09
5年前に生後5か月位で、公園デビューをした時からの仲良しさんで、フクよりも一カ月遅く産まれたテリア君です。

機敏だし、ヒトの目を見てコマンドを待っているし、賢いですよ。

そう言えば、テリア君もフクも、似たようなワンチャンを見てないですね。

テリア君の前はダックスを飼ってらしたとかで、以来ずーっと仲良くさせてもろてます。

まだ、乳母車は早いでしょうかね。あんまりムキになって走ると、途中でへたばるので、買い時かな~と思っちゃいます。

今日のように仲間が時間が合わなくて居ない時のショゲようったら、笑えますw
返信する
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-09-22 11:38:15
いやぁ~ん フクちゃん
みんなと仲良くできて
凄いですね~
きーちゃんが シェパード君に
背中をノックされたら
ガウガウ半狂乱に なっちゃいそうです
(≧◇≦)
返信する
菊乃様 (mio)
2021-09-22 17:22:58
フクは、ちょっと臆病なのか、お初のワンコさんだと固まってしまします。

で、私がそのワンコさんを撫でると、安心して寄って行きます。

まあ、私達は、公園デビューしてまだ5年、先輩ワンコさんもたんとおりまして、中には相性が悪く、目と目があったら、そく「ガウガウ合戦」になっちゃうワンコさんもいてます。

フクは両方と仲良しなので、楽しく走り回っていても、相性悪いのが来ると、
「あ、あの子アカンネン、帰るわ、ほなサイナラ」って帰っちゃうのですよ。ちょっと悲しいです。

お初のワンコさんで、お仲間になりたいけど、「噛み癖」がある小さい子は、飼い主さんが、
「フクちゃんと遊んでもらい、あの子やったら大丈夫やから」と言われますけど、ワクチン打ってるけど、噛まれたらどうしまんの?と心の中で思っているんですけどねえ・・・

今のところ、柴ワンコさんに噛まれただけ、以来柴ワンコさんが来ると、全部怖いようですw。
返信する

コメントを投稿