だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

差し棒

2023年04月20日 | 手芸

編み機で編むのは、棒針だと0号~1号、ゲージだと「10cmが30目42段」という、細かさなのである。

で、その一目の「Vマーク」の説明をする為に、何としてでも、その1点を理解してもらわんとどもならんので、あれこれ工夫をしていた。

 

初めは、「ここです」とフックで示したけど、

「下向きのV」だか「上向きのV」だか分からんわな。もちっと細部を示す手段は無いかなと考え、「段数を測るピン」を刺してみた。

分かるっちゃあ分かるけど、分からん!って言われれば、そうやなあとしか思えない。

 

出来れば、私が「つまようじの様な華奢な人差し指の持ち主」であったら、どんなによかろうと考え込んでいたら、娘が「アマゾンで差し棒て書いたらヒットするかもよ」とナイスなアドバイス♪

そうそう、その手があったのよ、と早速お買い物に行ったら、あれこれ悩んだのがバカみたいに沢山の差し棒があるじゃないの。

これこれ、こんな人差し指棒が欲しかったのよ~とポチ♪

翌日配達と書いてあったので、それを楽しみに寝た。

で、今日の事「ポストに投函しました」というメッセージが来て、いそいそとポストへ。

わくわくしながら開封。

 

え・・・ええええ・・・

 

思たんとちゃうやん。でかいやん。かと言って千円以下の物を返品するのも忍びないので、このまま我が家の置物になって貰うけどさ。

 

通販って、大きさとか分かれへんから、こんな時ショックだわ(落ち込む)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2023-04-21 15:29:43
うんうん 見事な落ちですなぁ~
不覚にも 声出して笑っちまったわぁ
(≧▽≦)
返信する
菊乃様 (mio)
2023-04-22 12:20:51
えーん、笑っちゃや~ですよ。

スマホで探してたんですよ。そもそもスマホの画面って小さいですもの。長さ2cm位で、まさに理想だったのですよ~。

でも、、もし、テレビ買って、名刺大のテレビが来たら、、、、んな事ないですよね。反省。
返信する

コメントを投稿