だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

今年最後の大散財

2022年12月28日 | わんこ

先月フクのお腹にできた膨らみが「悪性腫瘍」と判明して手術した。

フクがねえ、扶養者やったらねえ、3割で済むんだろうけど、何せ「無保険犬」なのである。

フクを買った時の倍位の料金を払った。

先生は、「腫瘍が全部取り切れてないから、これからは毎週点滴に通って下さい」とおっしゃった。

「は、、分かりました」とおいとました。

翌週から抗がん剤点滴が始まった。一回15000円だった(およよ・・・・

1か月6万円!?

 

でもな、「そんなオカネいるなら、抗がん剤結構ですっ」なんて言えないもの。

金曜日になると、お昼過ぎに診療が終わった頃、連れて行って、半日かけて点滴。

 

夕方お迎えに行く。フクは、家以外の所は、滅多に行かないものだから、内心ガタブルしてるんだろうなあ。お迎えに行くと大泣き(つд⊂)

帰宅すると、ばったり倒れて爆睡。

 

 

今日は金曜日ではないけれど、病院は明日から正月休みだそうで、最後の点滴に行ってきた。

お迎えは娘が行ってくれたのだけれど、今年最後の診察日ということで、ごった返していたとか。

ネコちゃんをバリケンに入れて待っていらしたご婦人が

「まあ、カワイイわんちゃん」とフクを見てにこっと微笑んで、ちょっと首を傾げて、

「カワイイですよね、で、犬種は何かしら?」と尋ねてこられた。

娘が;

「はい、血統書には『ワイヤーヘアードカニンヘンダックス』と書いてあります」と言ったら、あははと笑って、

「今頃カニンヘンと行っても大きいんですねえ」と言われたそうだ。

8キロのカニンヘンって・・ねえ。ま、ヒトでもでかいのもチビちゃいのもいるんだから、ワンコロも同じかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抗がん剤 (にゃんころりん)
2022-12-29 21:35:45
こんばんは。

フクちゃん、抗がん剤ですか。。。。
必要とは言え本犬は理解できないから、副作用が辛いとかわいそうですね。
その抗がん剤はどれだけ延命効果があるのでしょうか。
抗がん剤が効いて元気な日が一日でもながく過ごせるといいですね。
うちでかつて飼っていたシーズーはアトピー犬でした。
担当の獣医がステロイド反対派だったので、私も同意して漢方治療をしました。
その時は毎月3~4万円支払っていて、あっという間に定期預金がなくなりました。
友達にはそんなにお金かけて完治するの!?と言われました。
結局完治しなかったので一年後に漢方は止めたのですが、当時は働いていたこと
もあってもったいないとは思いませんでした。ペットは家族ですもんね。
返信する
にゃんころりん様 (mio)
2022-12-30 17:08:50
手術が終わって、やれやれと思ってましたら
「じゃ、来週から抗がん剤やろうね」と言われて、心臓がでんぐり返りました(;^_^A

でも、ワンコとは言え、家族ですものね。
「お金無いので、しません」なんて言えません。

漢方ですか、でも、毎月そんな大金だと悩みますよね。

うちも、多分月6万位になると思います。でも、3か月が1クールで、1か月開けて又開始するんですって。

まあ、毛糸が売る程あるので、楽しみはありますし、パンツはつぎはぎをして履きましょう(;^_^A

年中同じ服着てたら、「mioさん、ボケはったんかなあ」なんて言われるやもしれまへん(苦笑
返信する

コメントを投稿