だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

ご無沙汰&寒いっす

2022年03月18日 | わんこ
いや~、随分長い事ブログ書きませんでした。

何故なら「ネタが無い」からであります。

毎日毎日、ご飯食べて、散歩行って寝るばかり。

ついでに、公園の桜も可愛い蕾になり、花粉症もマックスで、やりきれません。

このままで行けば、花粉症も増大するし、でも、病院は行かないし、花粉症に孤軍奮闘するドン・キホーテの気分です。

でも、暖かかったのは、昨日迄、今日の寒さったら!

片付けてしまったストーブを引っ張り出し、ナフタリンと共に引き出しの奥深くに、押し込んだベストを着て、又冬に逆戻りした1日になりました。

ワンコズは、狭い娘の足の上で、縄張り争い。



フクの方が、すばしこいので、娘が座ると、ささっと膝上のベストポジションをゲット!

その後を長老さんが、よたよたと登り、フクが、小さく唸るのも無視して、フクも、クッションにして、座る。

フク、たまらず下りて、パオで寝る。


が、しかし、寒いわな。

どこか寒いって、「毛が生えて無いとこ」が、いっちゃん寒いかして、鼻を隠して寝とります。

早く暖かくならないかな。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2022-03-18 13:55:02
えっ ほんま?
寒いから 鼻を抱えて寝てるって事なの
(知らんかったぁ~)
フク君 ひろ~い肉布団を 装着してる
オバちゃんの 膝で 寝てみますかぁ~
移動費は 自己負担ですが (≧◇≦)
返信する
こたえますね (にゃんころりん)
2022-03-18 14:49:32
こんにちは。

この手のひらを返したような寒さはこたえますね。
冬布団を肌布団にかえたのに、また冬布団を引っ張りだしました。
しばらく寒さが続きそうでね。
外に出した鉢はどうしよう。
返信する
菊乃様 (mio)
2022-03-18 16:53:53
え”? うっそぉ?

きーちゃんは、お鼻隠して寝ませんか?
ひょとして菊野家は「セントラルひーちんぐ?!」

いいなあ、うらめしや~もとい!うらやましい。

暖房って、何故か天井付近は温まるんですが、床は冷え冷えなんですよ。

この対策の為の「床暖房」なんですが、我が家の床暖は「設置はすれど、動かせず」ですの。

だって、電気代めっちゃ高いんですから。

なので、全員「ももひき、羽毛ジャケット、ホットソックス」で頑張りやす!

フクは靴下嫌がるし、マスクも嫌がるのです、え?どの犬も同じ?そっか・・・
返信する
にゃんころりん様 (mio)
2022-03-18 17:04:17
鉢は、即暖房の側にお引越しですね。鉢さんも「びっくり!」してるでしょうね。

こんなジェットコースターみたいな気温って今迄あったかしら?

昨日ワン友と、グラウンドで「あっついなあ」「ほんまやわあ」「汗だくやで」

なんて笑っていたのに、今日の寒さったら!

暖房が嫌いな私は、ベッドに潜って、足元だけホカホカ毛布をして、上半身は、せっせと編み物して、発熱させてます。

なのに、痩せないのは~~何ででしょうね。手を動かしている分カロリー消費して欲しいわ。
返信する

コメントを投稿