だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

さむなりましたな

2023年12月04日 | わんこ

昨日のお散歩の際、帽子を忘れて行ったら、そりゃもう、「耳がちぎれたか」と思う位の寒さでした。

寒いを通り越して「痛い」です。

公園には、だーれも居ない様子。フクを見つけた小学2年が一人駆け寄ってきてくれました。

「お友達は?」

「みんな帰った」

「そっかぁ、寒いからねえ。Y君ももう帰るの?」

「うんっ!ばいばい」と小さいチャリンコに乗って消えて行ったんだけど、ひょっとしてフクが来るのを待っていたのかなあ。ほんまに「愛いヤツ」やのぉ(;^ω^)

今日は、ちょっと気温が高い(でも冬真っ盛り)ので、ちょっと賑やかだった。

フクは、娘が編んだ犬服を着て、いそいそと出陣。

公園のママ友さんが「まあ、フクちゃん温かそうやねえ」と褒めて下さる。

フクを側に侍らせて、「首回り」編んで着せてみて、OKになる迄どんだけ編んだやら。

フクはその間どこにも行けず(;^_^A

娘は私と真反対の性格で、「何事もきっちりしないと気がすまない」らしい。

なので、フクはマネキンの如く側にくっついていた訳です。それを見て、ママ友さんが、

「綺麗ねえ、でも、それだけの色集めるのん大変やったやろうねえ」とな。

最近の若者は編み物しないので、「グラデーション」がある事を知らないんだろうなあ。

1本の糸で編んでいるのに。

「うちのワンコにも作って欲しいなあ」と嬉しいお言葉。

「ええよ~、でも、犬ごと預かって、編む間ずっと娘の横でじっとしていられるかしら?」

「あはは、それは無理かもぉ」と結局商談成立せずでしたチャンチャン。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーダーメイド (にゃんころりん)
2023-12-05 10:19:26
こんにちは。

フクちゃんはいつもオーダーメイドだから、他の飼い主さんからみたら羨ましいでしょうね。
ファーヤーンで編んで着せたら、もっとモッコモッコになるかしらん(^o^)
返信する
にゃんころりん様 (mio)
2023-12-05 19:50:38
オーダーメイドと言えば聞こえはいいんですが、つまりが古着のリメイク、或いはほどいた毛糸の編みなおしですからね(ナイショですけどね)

ファーヤーンですか。ファーヤーンをフクに着せたら、余計真ん丸になって、ダックスじゃなくて違う犬種になりそうな(;^_^A
返信する

コメントを投稿