だっくす天国+わくわくハンドメイド

ダックスが好き、編み物も好き

お初のわんこにビビるフク

2021年08月31日 | わんこ
夏は、お散歩に行く時間がマチマチなので、誰にも会わずに帰る事が、多い。

でも、昨日は、ようやくシーズー君と出会い、とぼとぼと歩いていた。

すると、遠くに、コーギー君発見、コーギー君は、フクが大好きな、1歳犬だ。

で、その横に、コーギー君のお友達らしきわんこさん。



「やあ、チビ助初めまして、わしはシェパードだぜ」

ここら辺で、私の後ろに回って、後ずさりするフク(小さく唸っている)




「フク兄ちゃん、ボクのお友達のくまちゃんだよ、遊ぼ、遊ぼー」

ううむ、お前、つい半年前は、ボクチンと同じ大きさやったのに、えらいデカくなったやんか、こら!背中に乗るな!背骨折れそうや!

くまちゃんは、50kgもあるけど、大型犬は、まあ、優しい子が多いので、私の手をそっと鼻先に出してみると、クンクンと臭って、撫でて撫でて攻撃(😁

フクは、ガタブルで、隙あらば、逃げだそうとする、絶対近寄りたくないオーラ出しまくり。

すると、くまちゃんは、「伏せ」をして、目線を下げてくれるのである。いやー、参りました。

で、フクのリードを引っ張って、くまちゃんに近づけようと試みたが、これが、精一杯である。



いやーん、怖いよう。




ちゃんと、伏せしとんやんか、怖ないで、俺優しいねんで。

吠えもせず、おっとりしたくまちゃんやのに、これ以上近づけまへん。

でも、一度会うと、二度目は、やや仲良く出きるので、次回に期待しよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-09-02 16:55:12
フクちゃん 
最初にガッンと 行っとかないと
ずーっと なめられますで
きーちゃんなんか
お散歩中に出くわすワンコは
みんな ワンコラしちゃいますよ~
あっ だからお散歩中に お友達が
出来ないのね
フク君は優しいのね
きーちゃんだったらと 考えるのが怖い
(≧▽≦)
返信する
菊乃様 (mio)
2021-09-02 17:27:30
フクは、私と一緒で「人見知り」なんですの(オホホ

なので、お初のワンコさんだと、どうしても、「恥ずかしい」ようで、私の後ろに隠れます。

そして「お母ちゃん先行って、撫で撫でしてみて、で、噛まんかったら、ボクチンも行くから」というスタンスのようです(^^ゞ

クマちゃんは、でっかいのに、とても優しくて、いくらでも撫でさせてくれるのに、でかさに圧倒されていました。

普通は、お初だとワンコラしますよね。でも、フクは私を人身御供として差し出すのです。なんちゅう奴っちゃ(怒
返信する

コメントを投稿