仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

Pink Ribbon

2011-10-15 | イベント

10月15日(土)は、朝から雨が降っていました。
晴れたらやりたいことがたくさんあるのに・・・

午前中に家の用事を済ませて、空とにらめっこ。

午後からピンクリボン・ウォーキングに参加する予定でした。
雨がやみ、錦糸公園では、イベントの準備が進んでいるようでしたので、
公園に行ってみました。
そして、参加費500円を支払い、ピンクリボン・ウォーキングの参加手続きを
済ませました。

開会式では、準備運動としてすみだ花体操をしました。墨田区民の愛唱歌と
している「花」の歌に合わせての体操になります。
振付には、2種類ありまして、「さくら編」と「つつじ編」。
今回は、優しい振付の「つつじ編」で行いました。初体験でした。
覚えたいと思い、体操の手順書とビデオをいただいてきました。
後でじっくり見ましょう。

準備体操後、いざ出発
ピンクリボンの旗を持っている方の後ろを大勢で歩きました。

錦糸公園から、錦糸町駅方面に歩き、トリフォニーホールの先にある
大横川親水公園をスカイツリー方向へ浅草通りまでまっすぐ歩きました。
緑がたくさんあって、森林浴ができたように思います。まだ、金木犀も
咲いていたのでとてもいい香りでした。
浅草通りまで来たら、四ツ目通りに向かって歩きます。途中には、
おしなりくんの家もありました。
四ツ目通りまで来たら、錦糸公園に向かって通り沿いを歩きました。

約4キロ。いい運動になりました。



途中、雨に降られることもなく戻ってきました。
会場では、マンモグラフィーの体験もありましたし、看護士さんに触診方法を教わるコーナーや
相談コーナーなどもありました。
午前中、雨だったせいもあるかもしれませんが、そんなに混んでいませんでした。



統計では、日本女性の16人に1人が生涯の間に乳がんになっているそうです。
私は、ならないなんて思わないでね。早期発見なら90%以上が治るそうです。
嫌がらずに、面倒がらずに、恥ずかしがらずに、検診を受けましょうね。

私は、来週、受診する予定です。

女性たちよ。良き人生を!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日ランチ☆カフェウィーン | トップ | JAZZを歌って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿