仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

広島_5(2015)☆宮島

2015-09-18 | 旅行・観光
さて、最終日。
今日はピアノのレッスンもあるので18時までには家に帰らなくちゃ。
そうなると2時までに新幹線に乗るから~と逆算して。

でも宮島に行きたいなぁ。
あなご飯も食べたい。

決まり。宮島に行こう!

広島駅のロッカーに鞄を預けて身軽になり、JRで宮島口へ。30分くらいだったかな。
路面電車は安いけれど1時間くらいかかるので時間に合わせて
移動方法を選んでみるのもいいかもしれませんね。

そこから船で15分。
もっと遠いような記憶だったのですが近いですね。



わ~、鹿が近づいてくる。慣れているのね。



親子。バンビ。



2頭が座っているなんて。置き物ではありませんよ。







反対側の方へは行ったことがなかったのであなご飯のお店が開店する時間(11時)まで
散策することにしました。



石灯篭が並んでいます。静かですね~



青い松ぼっくりにカマキリ発見。



松ぼっくりを拾って。



おっ!蟹がいる。



あなごめし。
ふくだやさんです。広島の友達に教えてもらいました。
楽しみです。

カウンター5席とテーブル3つ。
メニューはあなごめし、日本酒、おつまみが3つくらいしかありません。





お料理はこの中庭の向こうの建物で作っているようです。



あなごめし、ホタテのお吸い物、漬物
2300円です。

美味しかったです。満足!

ごちそうさまでした。

宮島を去る時に以前母宿泊した旅館を観てきました。
想い出の旅館です。

またね。


想い出は大切にしよう。
忘れたくないこといっぱいある。

お参りしたもん。
きっと、いいことあるよね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島_4(2015)☆鉄板焼きダイ... | トップ | 『Dear ダニー・君への歌』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿