DT200Aの庫 (goo-blg)

ふたたび小湊鉄道へ


 昨日撮れなかったこの写真が撮影できました。もうこれだけで満足でした。 09,04,04 小湊鉄道里見 8Aレ 

 昨日(3日)は19時過ぎに小湊鉄道より帰宅しました。風呂で汗を流し、天気予報を調べると3日の昼間の予報より悪くなって、4日の関東地方は朝から曇り空の予報です。仕事の疲れ+鉄疲れもあり、天気が悪いのであれば寝坊も出来ると22時頃までテレビを見てから休みました。
 そして今朝、時間も気にせずに起きてトイレに行ったついでに何気に窓から空を見るとなんと青空が広がっているではありませんか…一旦はベットに戻って横になったのですがどうしても気になり、思い切って小湊鉄道へ出かけることにしました。
 昨日と同じルートを車で走るのですが、昨日と違うのは今日は週末でアクアラインが休日割引で1,000円になり行楽客で渋滞する可能性もあったわけです。しかし時間があまりにも早かったので交通量は多かったものの渋滞までは行かず、なんとか一番列車前に小湊鉄道飯給駅前到着することが出来ました。
 飯給駅に到着して驚いたのは7時前だというのに既に10台以上の車が空地に停車して、カメラを持った人たちがポジションを探して歩き回っている事でした。中には既に三脚にカメラをセットしていていつ列車が来ても良いようになっている人もいました。
 確かに10年前でも桜の季節になれば飯給でご同好の方と出逢うこともありましたが、こんなに凄い状態になっていたのは初めてです。 
 さて、心配した天候ですが8時くらいには完全な青空となり、嬉しい誤算となりました。何本かの列車を納得いく条件で撮影出来、やはり鉄ちゃんは現場に居なければダメだと実感いたしました。これで出撃しなかったら自宅で悔しい思いをしていたと思います。本当に無理して来た甲斐がありました。結局11時ころまで撮影し、その後は空が白くなってきたので、帰りの渋滞を避けた事もあり撤収する事にしました。
 帰りしなに月崎駅によってみると、ここも駅前の空地に30台以上の車が停車して家族連れが構内でお花見をしている光景を目にしました。小湊鉄道がメジャー化されていくのは嬉しいのですが、駅構内は安全が第一です。事故がない様にと祈って帰路に着きました。


 いつもは静かな飯給駅も、今日ばかりはこんな状態でした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄ちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事