DT200Aの庫 (goo-blg)

12年3月 見たまま、聞いたまま、撮ったまま!


 2月29日から降り出した雪は関東地方としては数年ぶりの大雪となりました。一夜明けて3月1日の朝にはこんな光景になっていました。まぁ~雪に慣れていないから大変!この程度でも生活に支障が出てしまいます。しかし同じ神奈川県でも三浦は雪は全く降らずに終始したそうで、情緒的には良いですがトータル的に言えばやっぱり雪は厄介物ですネ!  12,03,01  携帯電話P905-i


 三岐鉄道沿線で入った喫茶店のモーニングです。関東ではモーニングと言えばせいぜい11時までのメニューですが中京圏ではモーニングは常に注文出来るメニューです。このお店は過激ではありませんでしたが、店によっては朝からこれだけ食べれるの?と言う位のボリュームがあるようです。  12,03,14  FUJIFILM FinePix AX250


 ↑↓東名牧の原SAで入ったフードコーナーの定食です。上が辛みそとんかつ定食で、下が桜海老丼です。上は湘南チサ區様が食べたのですが、意外にも豚汁がボリュームがあったとの事でした。私の桜海老丼は美味しいんですが、ちょっとしつこいなかぁ???って感じでした。桜海老は静岡の地場のものですが食感を何とか工夫しないと食べ辛いんですよねぇ…  12,03,14  携帯電話P905-i




 ↑↓以前から小湊鉄道や久留里線撮影の往復の際に気になっていた16号線沿いのラーメンショップに入る機会がありました。ラーメンは人類が出会ってはいけなかった最たる食べ物と信じている私ですが、一番大嫌いな食べ物の中でもここのラーメンは特に苦手な部類でした。背油ギトギトのラーメンは苦手な上に背油がミンチになって汁の上を浮いています。やはりあっさり系の醤油ラーメンが私の好みです。本音を言うと、身体には悪いとわかってはいるものの汁が旨くて困ってしまいました。  12,03,20  携帯電話P905-i



 横浜で美味しい魚料理を食べさせてくれる居酒屋があると言うので連れて行ってもらったら、ここでした。横を根岸線が走り抜けていきます。 12,03,24  FUJIFILM FinePix AX250


 ↑↓この居酒屋の売りは特盛の刺身だそうで注文したらこんなボリュームがあるのがやってきました。量もあるし新鮮で味も良く、素晴らしい逸品でした。また名物のマグロのカマも凄い大きさと共に焼魚と言うよりステーキといえるくらいの香ばしい味で、この手のものには手を出さない私ですが、手を休める事無く箸をすすめていました。これで大きさ的には中なので大だとどんなのが運ばれてくるのでしょうか?…笑  12,03,24  FUJIFILM FinePix AX250



 女性にとってスィーツは別腹だそうですが、いくらなんでもこれは凄すぎませんか~特に首の皮のメンバーは…笑  12,03,24  FUJIFILM FinePix AX250


 ↑↓まったくひょんな事から29日に東京ドームで開催された大リーグのマリナーズVSアスレチックスのチケットが舞い込んできて何年ぶりかで野球観戦をしてきました。もちろん大リーグ観戦は初めてです。選手はイチローくらいしかわかりませんが小学生の頃は野球(ソフトボール)に明け暮れていたので、大リーグの凄さはわかります。ただこの試合に限っては大リーグの試合を感じさせる迫力のある場面は残念ながらありませんでした。またイチローもヒットなしでいささかガッカリでした。チケットはイチローファンクラブで確保した席だそうで外野ではありましたが守備で守っているとイチローが目の前に居てそれはそれで素晴らしい席でした。  12,03,29  FUJIFILM FinePix AX250

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

DT200A@P905i
まにやま様

ご投稿する時間があるなら、もっと有意義な時の使い方もあるのだろうに?と言う中のコメントに感謝いたします。

〉普段雪とは無縁の子供たちはキャッキャはしゃいでいました
 
 静岡県人は寒がりですよねぇ・・・静岡県の天気予報では雪の注意報がでるものの、それは富士山に特化した予報で平地では雪はほとんど降らない地域で寒さに非常に弱い人だと最近知りました。
まにやま
首都圏大雪の日、たまたま家族サービスで後楽園に行きました。
普段雪とは無縁の子供たちはキャッキャはしゃいでいました
まにやまさんも子供以上にはしゃいで電車に乗っていました…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「見たまま!聞いたまま!撮ったまま!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事