DT200Aの庫 (goo-blg)

旬の食材料理


 このお店には私と御大。そして珍味先生と入りました。珍味先生は持病で厳しいカロリー制限を受けているのですが、このたけのこ料理ならヘルシーで安心して頂けると喜んでいました。右側にある梅干みたいなものはデザートの柚子でとても美味しい逸品でした。 P905i携帯電話で撮影

 11日は小湊鉄道撮影の合間を縫って、今が旬のたけのこ料理を頂いてきました。そのきっかけは11日の撮影中に30年以上趣味のお付き合いがある通称”御大”が”この先に美味しいたけのこ料理のお店があるので行かない?”と誘っていただけたからです。
 お店の場所を聞くと撮影地よりは少し離れているものの、お昼時は太陽も高くなり撮影に適していないし、撮影中はコンビニ&ファーストフードオンリーになってしまうので、多少遠くても美味しい物を食べたいという衝動から、即答で行く気とあいなりました。
 そのお店は小湊鉄道の終点の上総中野を通り過ぎて「いすみ鉄道」の総元駅近くにありました。週末は家族連れやカップルで行列が出来るというので急いで向かい11:30前には入店しましたがその後はお客さんが絶えず、食事が終わって店を出る頃には店の前に行列が出来ていました。
 なお、写真は”たけのこ丼”(2,000円)です。これ以外にも2,000円見当でいろいろ定食があり、3,000円を出すとすべてが楽しめる”たけのこご膳”いただけます。少し値が張る気もしますが、まぁ美味しい物は高いものです。納得のお値段と言えるでしょう!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事