三國志14PK三顧超級国替劉備1 劉玄徳洛陽の都から天下を窺うの巻

2023年11月08日 08時05分00秒 | 巻三十二 ゲームっ子
先日までプレイしてきた黄天当立国替え公孫瓚。

まだまだ粘ることはできるが、展望もない。
漢中防衛の作業感がね。プレイしていての爽快感は大事。


こういう時はいったん頭の中をクリアに、別シナリオ開始なのである。

207年9月、名高い名シナリオこと三顧の礼劉備。
ただし、新鮮さを求めてやはりここでも国替え。


シャッフルの結果洛陽に転生した劉備玄徳。
曹操は南半分を押さえ、孫権は河北に割拠。
いいんじゃない?


在野武将の登場都市も仮想設定に。
カオス楽しみ。



あら。
洛陽スタートだと、1都市でもローマへの交易が最初から可能なのね。知らなかった!
さっそく陳到を留学へ。



開幕、当然空白地の長安を狙う。
天水の金旋との競争だったが劉備の錐行が競り勝った。


続けて同じく空白地の安定も狙うが、出足が遅かったこともありここは金旋に負けた。まあよい。



斬蛇ソード発見!
洛陽方面は名品発掘が期待できるの。


そして老子発見!
あっけなく知力100の無敵軍師徐庶誕生。
よかよか。。



ローマ留学のお土産第一弾は戦術論。



さて、ある程度兵力も貯まったので、手始めに金旋の安定を攻める。
それまでにしつこいぐらいの賊扇動計略をかまして。



迎撃の部隊は出てこない。


関羽張飛劉封隊で安定攻略。



気がつけば、漢水を越えて北上する曹操が宛まで迫りくる。



こりゃ、予想より早く曹操と開戦することになるか、、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレのアレ日本一(20231105) | トップ | 永久保存版アレのアレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿