「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」あるいは「続々マクロスF」

2010年03月20日 22時08分04秒 | 巻十五 アニメ・ドラマ・映画
付き添いとして入場。
テレビドラマとしてもやってたらしいがそんなん知らず、
予備知識一切なし。
正直、始まったら速攻で眠るつもりだった。

寝に入ろうとすると設定がまさに「インシテミル」風で、
結局最後まで観ることに。

ゲームのルールや展開は非常に興味深い。
ただ、自分として(あくまで私見として)残念だったのは、
まさかそんな結末にならないよねというまさにそんな展開になっていて。
ああ、要はこれって結局「救い」のある物語なんだな、と。
俺は「救い」ようのない話を愛すのかもね。大団円嫌い。

主要キャラに学芸会風味を感じたのはまあいいとして、
最後まで退屈しなかったという意味で、楽しい映画です。

というわけで本題。名取のブックオフへ。
マクロスフロンティアのDVD第2巻だけが二つもあった。
当然ゲットで、昨日の欠番がいとも簡単に埋まった。
昨日今日と、なんたる絶好調なブコフ運w
これで連休はデカルチャー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 マクロスFってる | トップ | かいまく(20100326) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿