自転車と電車と競馬と私

2012年01月11日 00時01分00秒 | 巻十二 たまに馬券
以前、といっても30歳そこそこのころだけど、
自転車に乗りながら電車真似をしていました。

なんのことかっつーと、
自分を列車(特に優等列車)になぞらえて、
ここから加速、とか
ここは通過駅構内なので減速、とか
ターミナル駅に近付いてきた~とか
まあここでいうターミナルは自宅な訳ですが、
そういう妄想しながら自転車漕いだりしてたわけです。

…20%くらい「電車でGO」はいってますな。


そいで、今日無意識にやってしまったのが、騎手。
タラタラ走ってた高校生男女二人組を左カーブで追い抜くときに、
大外ブン回し~!!とか心の中で叫び。
気分は中京1200高松宮記念。

…80%くらい「GⅠジョッキー」はいってますな。

というのも、その昔そのゲームの高松宮記念で、
最後方から大外ブン回しで一気に全馬ごぼう抜き勝利!をやった時の爽快感が蘇ったのさ。ということです。

独り遊びは止められないお。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やさしさサヨナラ | トップ | 戦車の入魂式ってのがあるら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿