恋愛遍歴☆ショスタコーヴィチ編

2006年05月22日 00時00分00秒 | 巻八 ショスタコーヴィチが私に語ること
ブルックナー、マーラー、ショスタコーヴィチ。
一期一会に運命的な出会い。
決してあなた方は
自分たちからこの僕を見放すことなんてないんだろう。
だから好き。
以下、自作自演で自問自答。

★ショスタコーヴィチ

【出会い】
高校時代に、5番の吹奏楽版を聴いた。
市内バンドのジョイントコンサートだっけか。

【第一印象】
なんて激しいシロフォン!
(5番フィナーレの吹奏楽版はシロフォン大活躍)

【はまったきっかけ】
何といっても打楽器がおいしい(死語)。
あと、物凄くドライな語り口が。

【一番好きな曲と演奏】

ショスタコーヴィチ:交響曲第10番
ハイティンク指揮
ロンドン・フィルハーモニー管弦楽団


このアイテムの詳細を見る

名演奏というわけではないかもしれないし、
決してオンリーワンでもないけれども、
スネアドラムの音が好き。

【演奏歴】
10番を某打楽器で。
水疱瘡になって死線をさまよった時期ですな(笑)

【で、結局どこが好きなの】
こっちの気持ちなんかは一切無視。いつも自分のことだけ考えてる。
翻弄してくれる、そんなひと。
うっかりついていくと、いろんな地雷を踏む羽目に。
でもね、そんな右往左往も実は楽しいんだよー。
毎日顔を合わせるのは多分辛いけどw

振り回されてみるならこんな感じ。.゜.(ノД`)♪
もうたくさんだ―っ(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨッフム&ドレスデンのブル8 | トップ | 一青紙ハル号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿