尾崎豊「I Love You」

2007年10月17日 22時28分34秒 | 巻十一 いろんなおんがく
…なんか、ベタな選曲?
というか、あーだこーだ語るのも憚れるような名曲、
ということでしょうか。

さっき、ランニングをしていたら
MBSラジオからこの曲が流れてきた。

そういうことです。

---------- キリトリ -----------

愛、とは何か。

ラヴというものを耳にするとき、
私は必ず思い浮かべます。
すなわち、
最近結婚した周囲の人々です。

恐らくその理由は、
「愛」というものを最もわかりやすい形で
「カタチ」にした印象が、
記憶の引出しの最も浅いところに保管されているからでしょう。

---------- キリトリ -----------

尾崎豊の「I Love You」。
正直申し上げて私は
このうたの心象風景にココロから共感することが出来ません。

なぜなら、
こんな恋愛をしたことがないから、
そんな気がします。

I LOVE YOU/尾崎豊 - 歌詞GET

そんなドラマのような恋愛を
しなかったことが救いなのか
していないことが不運なのか
こんなことを真面目に考えているイマの自分が
実は無意味な妄想の淵の定住者であることの存在確認なのか。な。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レピッシュ「爆裂レインコー... | トップ | 「阪神が浜中“切り札”に大型... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿