初戦完勝完勝初戦(20231028)

2023年10月29日 06時00分00秒 | 巻五 阪神タイガース
いやー、、

ここまで隙なく勝つとは全く思ってなかった。




阪神戦中継、いつもはradikoなのだが、昨日は諸条件が重なり地上波で。

うん。
映像付きもいいもんだな。
地上波はCMや要らない演出が嫌いで苦手なのだが、今どき地上波に頼らずともいくらでも視聴方法がある。
家の諸条件(←また諸条件)があるとはいえ、来季はなにか考えようか。聴くだけではなく観る方策も。


で、試合ですが。
日本シリーズ第一戦。

もうポストシーズンでめちゃくちゃ弱いのが染み付いているので、正直に言って勝てれば儲けものくらいの気持ち。
長年このチーム追っかけてればそれが精神衛生上よい。

好投手同士の行き詰まる投げ合い。
からの、ちょっとの綻びからいっきに容赦なく畳み掛ける今年のタイガース。

サトテルの盗塁。
そして指名打者抜擢なべりょーさんの先制打。
神格化したくはないが今年の岡田采配は神懸かり的だわね。

村上くんは全く不安なところを見せないし、ほんと笑顔がめんこいナイスガイ。
こういうところは音声だけではなかなか感じられない。

思えば今年の開幕ローテには居なかった投手。
それが谷間の先発で、例の幻の完全試合。
あの時下がったベンチで見せた笑顔も印象的だった。
あれからの快進撃、そして今日の晴れ舞台。
村上くん本人の努力の賜物とはいえ、シンデレラストーリーとして語り継がれるべきものだ。

今年はそんな「物語」が多いな。
現役ドラフトの大竹、復活の木浪、サトテル二軍落ち、横田さん。


それにしてもつよいつよいつよすぎる。
しかし今日はまた新たな一戦。
勝てれば儲けもの。そんな応援の姿勢は変わらない。


個人的には東北ゆかりの中野くん、熊谷くん、馬場くんあたりの見せ場を期待。
馬場くんってメンバー入ってるよね?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三國志14PK黄天当立超級国替公孫瓚4 第二次永安攻略戦... | トップ | 天皇賞(20231029)或いは過疎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿