広告は見た目が9割?

2007年03月18日 09時20分17秒 | 巻十六 読書感想
すんごいどうでもいいことに怒ってみる。

人は見た目が9割

新潮社

このアイテムの詳細を見る


以前書いた感想記事

昨日の朝日しんぶん朝刊1面下段の書籍広告。
「100万部突破!90万人賛同!10万人激怒!!!」
…とある。この本についての謳い文句なのか。

バカジャネーノと思うわけだ。
このコピーを考えた奴は、
この本を一切読んだことがないか、
あるいは本の内容を意図的に擬装して喧伝しようとしている。
もう一回。アホジャネーノ。

この本は、
人間の価値は所詮(性格や考え方ではなく)見た目次第なのだ、
などというニュアンスで主張している訳では全然ない。
だいたいにして、これ読んで「激怒」する人間なんていないだろ。
「激怒」した人間、名乗り出なさい(笑)
(まあ何パーセントかはいるんだろうけど。)

このコピーは、そういう主張が行なわれているが如き煽りを
白昼堂々うたっている。
この広告文読んで、買おうという気になった人々は、
9割がた騙されてますよ。そこのあなた(笑)



ほんとにどうでもいいことに噛み付いてしまった。
あほらし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だんだんとアレです(オープ... | トップ | クラシック演奏会に「のだめ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿