MG シャアザク ver.2.0

2009年07月05日 21時08分31秒 | 巻四 模型・ミリタリー
ガンプラ買ったのは何年ぶりだろか。
と言っても、突然気持ちが発火したわけではなく、
ここのところガンプラ作りたい症状ではあった。
あとは、アイテム的な魅力か、割引か、そういったなんらかの後押しの問題で。

昨日立ち寄ったエアリのジャスコの玩具売場で、
なにげに30%オフくらいになっているのを目にし、
これは勢いつけて行っちゃえという神の啓示であると強引に解釈。
ジャスコのおもちゃ売場でプラモ買うなんて、らしくない(笑)
セーヴ・ザ中小模型店はどうなったんだろ。

---------- キリトリ -----------

ver.2.0ってすごいね。
合わせ目を消す必要が全くない。
その代りパーティングラインは多いし目立つので、
ヤスリほう台と曲刃デザインナイフとスポンジやすりを駆使し
見える部分だけ適当に処理。
内部のフレーム部分はかなり手を抜く。

塗装しないと心に決めると、
作業に集中できる。
危うく徹夜するところだった。

組み付けは一応終了。
あとは、コンパウンドで磨き、シール貼って墨入れして、つや消しクリアの予定。
モノアイなどの透明パーツはまだつけてない。
頭部だけ後ハメ加工しておいた。
でも、ここで満足して終了の可能性もあるわな。

---------- キリトリ -----------

たまには目先変えて別ジャンルもいいね。
とくに、素組みと心に決めたガンプラは、
割り切って模型本来の楽しみに専念できる。

小学生のころは
買ったその日に組まないなんてほとんどありえなかったんだよな。
そういう意味で、思いっきり童心に帰還した感じだす。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 映画「ヱヴァンゲリヲン新劇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿