麻倉もも「彩色硝子」

2022年05月30日 20時37分00秒 | 巻十一 いろんなおんがく
文化放送のカウントダウン番組、
こむちゃっとカウントダウン。

俺はいわゆるアニソンも声優歌手さんも全く詳しくないのだが、この番組を流していると時折妙に印象に残る名曲に出会うことがあった。

あった、と過去形なのは、なんと10年近く聴かない期間があったからだ。

以前聴いていた頃には、水樹奈々さんの「深愛」やsupercellの「君の知らない物語」という珠玉に巡り会うことができた。

そして、久しぶりにこむちゃっとを聴き始めたこの度、同様に好きになって繰り返し聴くようになったのが。

麻倉ももの"彩色硝子"

麻倉ももの"彩色硝子"

麻倉ももの"彩色硝子"をApple Musicで聴こう。2022年年。時間:3:56

Apple Music


麻倉ももさん、彩色硝子。



カウントダウン番組の特徴は、ランクインしている間毎週曲がかかるので、じわじわ良さが身に染みてくること。

この曲も、最初の「おっ、なんか引っかかる」という印象から始まって、何週間にも渡って聴いているうちにすっかり好きになった。



跳ねるリズム。
しっとりした歌声。
一見相反する要素っぽいのだが、絶妙に組み合わさって強い印象を残す。

ここ最近は繰り返し繰り返し聴いている。


こういう出会いは楽しい。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩辛(20220529) 追記あり | トップ | 完封(まけ)好きだね(20220531) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿