どうせ勝っても負けても応援するんだから(とは言え)(20070614)

2007年06月14日 21時40分44秒 | 巻五 阪神タイガース
16試合ぶりだかの先制点。
ルーキー上園の好投。
1、2番が出塁して中軸が返す。
全部で11安打。

これだけ見れば、
負けているのが不思議なくらいですが、
負けに不思議な負けは無いそうなので
やはり原因はあるんでしょう。

お次はロッテ戦。
悲観的なことばかり並べたくはないけれど、
「一つでも勝てれば儲けモノ」くらいの
 大らかな気持ちで見守るのが吉。

あ、あと、
「借金は一ケタも二ケタも変わんネーヨ」くらいの
 大陸的な気持ちで見守るのがさらに吉。


殺伐気分も疲れるからなあ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメ「のだめカンタービレ... | トップ | CDまとめ買いの巻【ヤルヴィ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (giichan0817)
2007-06-14 22:17:16
こんばんは。

>どうせ勝っても負けても応援するんだから
そぉ~なんですよねぇ~・・・
もしかして今日は!今日こそは!!
と期待しながら応援してしまいます。(笑)

誰が何と言おうと好きなものは好き!
返信する
Unknown (朱厚照)
2007-06-14 22:34:35
giichan0817さん

いつもありがとうございます。
なかなかうまくいきませんねー。

チームがこんな状態のときこそ、
我々見守る側・応援する側の根性が試されてるような気がしてしようがありません。

優勝したから好きなわけでも、
強かった(過去形ww)から好きなわけでもないんですよね。

そうか、好きだから好きなのか(笑)
返信する
方針がはっくりしてればいいのですが? (ほしの)
2007-06-14 23:09:15
矢野不在なら、狩野、浅井を起用、赤星だめなら、赤松、桜井。やすを2試合で落とすんでなく、打たれてもローテをはずさないから、がんばれぐらしないとチームは変わっていかない
返信する
何がなんでも (阪神と窈ちゃんのファン)
2007-06-14 23:49:45
今の状態で最下位ではないのだから良しとします(と言うよりパリーグ強すぎ)
自分は優勝したからファンになった訳ではないので阪神応援しつづけるでしょう

でも昔の阪神みたいな球速140㌔そこそこで変化球と緩急を使う投手とか和田さんみたいな小技のできる選手が居たらな~と思う

返信する
Unknown (朱厚照)
2007-06-15 23:02:58
ほしのさん

いつもどうもです。
あんまりとっかえひっかえしてると二軍が弱くなりますね~。
それはそれでいいんですけど(笑)
返信する
Unknown (朱厚照)
2007-06-15 23:06:07
阪神と窈ちゃんのファンさん

いつもどうもです。
今ってセ・リーグの何位なんですかね。
あ、少なくともヤクルトの上?
ゴールデンウィーク以来、順位表を見る気が完全に失せています(笑)
新聞読んでても意識的にその部分はスルー。
返信する

コメントを投稿