晴れの日と日曜日には

2010年05月09日 08時49分04秒 | 巻四 模型・ミリタリー
晴れの日と日曜日には、模型作り倒します。
土曜日も可。

乾燥した気候は、エアブラシ塗装に最適。
梅雨が来る前に、ぺーすあっぷ(当社比)。
こんな天気に外出や行楽なんてもったいなくて。

まず右側より。
「第三帝国がもうちょっと持ちこたえたら登場したかも知れない架空な赤いヤツ」
サイバーホビーのスマートキット。
サビ止めプライマーは自作調合。ちょっと濃かったかや。
これから迷彩工程に移ります。
赤いからと言ってエース機ではありません。

真ん中。
「第三帝國防空の切り札・人間溶けちゃう恐怖のロケット彗星」
えーと、むしろこっちの方が彗星で。
これを赤く塗装してキャスバル機とかやっちゃう輩がいる気がする。世界に3人くらい。
ドラゴンの1/48。
何がムズイって、橇部分と車輪の組み付けがデリケートすぐる。
はっきり言って失敗してます。こまけぇこ(ry

左側。
「第参帝國(こればっかりやな)最強のPAK搭載・無防備無鉄砲な一角犀」
サイバーホビーのスマキ。GWに東北模型(ビーヤング)で買ったばかり。
彗星と同じドラゴンとは思えない作りやすさ。精密さもこりゃすげえ。
ただし、相変わらず説明書は間違いだらけ。
いつものように仙波堂さんのHPを参考にしましたが、
それ以外にもツッコミどころが。
組み説の間違いを自分で発見した時の喜びは、
ガンプラしか作らん輩にはわからんだろうなwといろんな方面に揶揄発言。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やらんでいい失点が(20100508) | トップ | 鶴に期待っ(20100509) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でっか~ど)
2010-05-11 23:45:24
>これを赤く塗装してキャスバル機とかやっちゃう輩がいる気がする。世界に3人くらい。

食玩であったよ、赤のMe163。
誰かの作例でスケビあたりに載ってたような。
返信する

コメントを投稿