信長の野望・新生PK天下無事上級政宗再戦16 刮目せよオーパーツ工作兵陣所の威力!雑賀城防衛戦!

2023年12月24日 08時29分00秒 | 巻三十二 ゲームっ子
↓前回記事。

信長の野望・新生PK天下無事上級政宗再戦15 圧勝大坂の陣!そろそろ実質天下人では?の政宗! #gooblog https://blog.goo.ne.jp/dsch_sym11/e/e25e3ae77a875ebb8aa7b4d16955c8aa

丹波方面に勢力圏を広げた伊達政宗公。
第二戦線として、鳥羽から新宮城に平場の(つまり大名不在で合戦なしの)軍勢を流し込む。

新生で攻勢を仕掛けるとき、「流し込む」という表現がピッタリなんだよな。

榊原康政さんたち。



政宗本隊は丹波の突出部を解消すべく、後瀬山城へ。 




新宮城げっと。



このまま雑賀城に大遠征することに。
進軍速度が浪岡さんのお陰でだいぶ最速なのでできる技か。

政宗本隊と康政らとで雑賀城に南北から攻め入る。




雑賀城、いただいた。
地勢的にこれは大きい。



そのまま淡路島へ進軍。



洲本城制圧。



豊臣家もまだまだ反発力がある。
雑賀城にて防衛戦発動。


守るは三浦按針! 攻め手はミツナリサン!

 
工作兵陣所で前線をがっつり固めている。
たぶん、大丈夫。。


工作兵陣所がレベル2にもなればあっと言う間に敵軍の機動力と防御力が無力化。
況んやレベル3をや。

レベルが上がるように施設上に部隊を置きつつ、撃破されないように交替して防戦。
撃破されると士気値が下がるからね。


雑賀城、守りきった。
一部隊も失わなかった。



いったん態勢を整理し、山陽方面に攻勢をかける。
花隈城へ。
 


久々の威風中戦かな?


三木城までげとー。



この威風により、かしこきあたりから使者が到着。


三職推任、このタイミングで来るのか。


ちょっと中途半端なのでひとまず続行。
まだまだ豊臣家を黙らせねば。


そして姫路城をマップ戦で制圧。




そろそろ止め時を考えよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第九 仙台フィル 2023 | トップ | 信長の野望・新生PK天下無事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿