この先、見えた?

2011年04月25日 23時17分12秒 | 巻二 起居注
思えば、このブログを始めた六年前も
人事異動の日だった気がします。

本日の内示で、12年間過ごしたこの場所を離れることとなりました。

12年前、この場所に初めて降り立ったときは、
こりゃすごいとこ来たなあ、というか、
すべてがカルチャーショックの連続で、
なによりもとっととそこから出ることを至上命題と考えていました。

住めば都ってのは
なおも有効な格言だと気がついたのは、
つい最近のことで。

いろんな人と出会い、
いろんな事に手を出し、
まあ、ハードカバーの本一冊書けるような、
1ダースの歳月だったのだな。

正直、ここまでどっぷり浸かってしまうと、
環境が変わることが億劫で仕方が無い。

仕方が無いが、
所詮は紙切れ一枚で飛ばされる駒ですから、
余計な感傷や感慨は無用。


なんとなんと、
人生っつーのはなるようにしかならないのです。

一つだけ言えるのは、
俺の残り20年のキャリア、
何となく先が見えちまったな、と。

だって分野がガ○とぜ○だけじゃん(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さようなら勝利(20110422) | トップ | 「女の涙」は武器じゃないよね »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クマッチ)
2011-04-26 03:08:22
もう、すぐにでも異動されるのですか?
タイミング的に連休中に引越しとか?
返信する
まだいいじゃねぇか (でっかーど)
2011-04-26 19:27:51
俺はガ○しかねぇぞ(´・ω・`)ショボーン

民○化無期延期の時点でタイミング逸したんで…



っつうか、どうせあと3年したら出戻りでしょ(・∀・)ニヤニヤ
返信する
転勤ですか (fuwaku)
2011-04-26 20:22:18
 この時期大変ですね。転居もですか?

 僕も先が見えたかとも思いましたが、震災でなんか全く読めなくなりましたよ。人間の見える先なんてそんなものでは?
返信する
Unknown ()
2011-04-26 22:58:51
みなさまありがとうございます。

クマッチさん
5月1日付で異動ですが、
仙台市内限定の職場ですので引っ越しはありません。
勤務先が宮城●区内から●葉区内に、って感じです。

でっかーどくん
出戻りについてはそれでそれでいいかな、と。
しょせん風まかせ。どーでもええわ(笑)

fuwakuさん
お久しぶりです。
そうですね。
一寸先がどうなるかどう転ぶか、非常に危ういものです。
今回の厄災でがよくわかりました。
でも、自分的にある種「先」が見えちゃったなあ、と
そんな感慨なのです。
でも、先が見えちゃった人生も
それはそれでアリかなと思います。
返信する

コメントを投稿