誕生日おめでとう!→一青窈さん

2006年09月20日 00時00分01秒 | 巻二 起居注
「かざぐるま」リリース&誕生日おめでとー
↑去年のおたんじょうびの記事。


9月20日(くがつはつか)

お堂にもぜんぜんかおをださない
ふりょう堂員。
そんなむさいおとこにおめでとうなんていわれても
しょうじきどうかなとはおもいますが、
おめでとうございます。

きょねんもかいたけど
ひととさんがこのよに 生をうけたひだから
だれがなんといおうが うれしいひ 。
            (「ぱぱへ」風に)


今年は何をピックアップしよう?と思った。
これにした。
「一思案(ひとしあん)」
理由。たまたま携帯プレーヤーで流れてきたから(笑)
あ、でもこの中で
「生まれてよかった!」って言ってる。
やっぱぴったしじゃん。

この曲の大好きなフレーズ。
「別にいいことなんかなくていいもん
 あってもいいけど」

いいことなんて
起きて欲しいときには絶対起きず
どうでもいいときに
少しだけ顔を出すひねくれもの。

だから僕も追いかけない求めない。
ほっとくよ。
でも、たまにはあってもいいよ。
いいこと。
アドレスは変わってないから。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おスギ準完封!(対ジョア19... | トップ | キンモクセイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (阪神と窈ちゃんのファン)
2006-09-20 00:34:32
ついに来ましたね!

新曲を首を長~~~くしてお待ちしています。

返信する
Unknown ()
2006-09-20 00:43:31
阪神と窈ちゃんのファンさん



めでたいめでたい。

年齢とともに変わっていく一青さん、

いい意味で裏切ってくれる一青さん、

これからどうなっていくんでしょうか。



めでたいめでたい。

一緒にお祝いしましょう

(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーー
返信する

コメントを投稿