映画「ゴジラ-1.0」

2023年11月17日 23時42分00秒 | 巻十五 アニメ・ドラマ・映画
ネタバレあるかもないかも。


シン・ゴジラを除く平成以降のゴジラ作品を観ていない身なので、なんら知識が無いままに言うのだが、同時代が舞台ではないパターンって珍しいのかな?

最新鋭のメカや技術を駆使した迎撃ではない、ある種時代劇。
それがまず新鮮に感じた。

あーこの機体、、なんだっけ、
プフィール?!みたいな
(全然見当違い)


ストーリーは、至って王道。
王道過ぎるくらいに王道。
え?ここまでベタ?と。
それも良いと思うんだよね。
とことんまで救われる物語、それはそれで心地よい。
ラスト、やっぱり不穏だったけどね。


俳優さんに全く詳しくない上に予備知識皆無だったので、劇中で名前が分かった方は山田裕貴さんと吉岡秀隆さんだけだった。
あーこの主役の人絶対見たことある!と思ってたら、ああ神木隆之介さんだったね。
とっても名演。
典子さん魅力的だったね。

皆さん名演だっただけに、あとはあの彼だけがいまだにこなれた演技を見せてくれないんだよな、、本多忠勝くんよ、、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三國志14PK三顧超級国替劉備5... | トップ | 三國志14PK三顧超級国替劉備6... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿