三國志14 秋風越えて超級曹叡 クリア

2021年10月02日 11時00分25秒 | 巻三十二 ゲームっ子
全シナリオ制覇の為に
手っ取り早いところで曹叡。

末期シナリオは大好き。


今回初めて、
最後の両勢力同時降伏勧告をやってみた。

弱体化させた蜀と呉に対し
外交で親密関係に
(そもそも友好度上げないと勧告効かないのはおかしいと思うが)
同時に勧告の使いを発出。
もちろん知力100軍師のお墨付きアリで。





おおー、
確かにこの方法で
最後勧告成功でクリアできた。
(一応、最後の一勢力には勧告効かないことになってる)









なんと、五胡十六国も唐もすっ飛ばして
繁栄する大帝国。

趙匡胤の名前が出てくるエンディング、
見たことあったっけかな。



なお、今回多少難易度を高めるために
手動戦法と提案を無しにしてみた。
バランス的にはいい感じ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三國志14 錦馬超飛翔劉ショウ超級クリア | トップ | 三国志14 天下二分計超級劉備... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿