浦和サポーターvs阪神ファン

2010年05月19日 21時57分18秒 | 巻五 阪神タイガース
仙台―浦和戦で国籍侮辱のやじ=Jリーグが問題視、調査へ(時事通信) - goo ニュース

かれこれ15年くらい前だろうか。
神宮球場のレフトスタンドで、最弱期の阪神戦を観戦。

ふと、国立競技場で試合が終わったばかりと思われる浦和サポーターが現れた。
まあ、普通に通路を歩いていた。ふたり連れくらいで。

そしたら、なぜか殺気立っていた阪神ファンの一人が、
何の罪もない(と思われる)その浦和サポにひどい罵声を浴びせた。
まあ、帰れとか邪魔だとかそんなニュアンス。

ある意味衝撃であった。
(おそらく)面識のない他人に罵詈雑言という傍若無人に対してでは、ない(笑)

Jリーグでもっとも過激かつ怖そうなイメージがある浦和サポーターに向かって、
そこまで言っちゃう蛮勇に対して。
不条理ながら、よくわからんが笑ってしまった。

…と、そんなことを思い出した。

浦和サポーターには何の感情もありませんので念のため。サッカー無関心。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7回で壊れました。(20100519) | トップ | まあ、なんだ。楽天えらいっ(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿