MY LITTLE LOVER 「Shuffle」

2006年10月19日 20時12分00秒 | 巻十一 いろんなおんがく
意外に気に入っている写真なので使い回し掲載↑

---------- キリトリ -----------

もしも此の世に
「ドライヴによく合う音楽ランキング」
などというものがあったとしたら、
少々迷いながらも俺はここに一票入れるかもしれない。

Presents
MY LITTLE LOVER


このアイテムの詳細を見る


遠くまで行くんすよ。
そんで全部シャッフルするんすよ。
グッチャラメッチャラに。

そして心には花を持たなきゃね。
世界で一つだけのハナ?
そんなものは要りません。
ありふれた花でいい。

ありふれたと言えば、セイタカアワダチソウ。
この季節になると、空き地や土手や道路脇に
これでもかと繁茂を主張する黄色のSolidago altissima。

俺はこの花を見る季節になると憂鬱になる。
ホントに物凄い繁殖力だ。
もし庭に侵入してきたら、特殊能力「火計」の刑を考えてゐる。
キモイから画像もなし。

この花、根から周囲の植物の成長を抑制する化学物質を出すらしい。
しかも自身の成長も抑制するんだとか。(ウィキペディア)

攻撃は、最大の自己破滅手段。
他者を憎むものは自己を貶め、
誰かに唾する奴は自分自身を断頭台に送る。

でも、俺には少し判るかも。
そうやってしか、君は生きられない。んだよな。
他者を妨害する毒電波は、
実は君なりの愛情表現なのかもしれない。
そうなんだよね。

だから 俺は そんな愛すべき君が大嫌いなんだ。

---------- キリトリ -----------

ドライヴにはとてもいい季節になりました  が
東北の冬の訪れは意外と早い。
せいぜい、
ココロの中の花を枯らさないように
焼酎という名の水をせっせと掛けよう(*゜ー゜)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンとしての生き方 | トップ | のだめカンタービレ(2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鬱男)
2006-10-20 01:50:02
マイラバ、良いですね。大好きです。

昔々、お付き合いしていた方もマイラバ好きで、ドライブしながら一緒に聴いたり。

今夜は、イヤホンで自己世界に閉じこもり、マイラバ聴きながら無の世界へ飛んでいきたいと思います。

私も間もなく、KBとなりそうです。
返信する
Unknown ()
2006-10-23 23:17:05
欝男さん、大変遅くなり申し訳ありません。

事情があって(つーかゲームだけど)ブログ界から3日間足を洗っていました。



好きになった人に影響されて自分も好きになった曲というのは確かにありますが、逆に紆余曲折の結果絶対聴きたくなくなった音楽も多いです。



KBってなんですか?ところで。
返信する

コメントを投稿