エビ中電車追体験でしゅ

2013年08月07日 00時22分15秒 | 巻二十二 私立恵比寿中学
先日のぁぃぁぃのブログを読んでたら
非常に面白いものを見つけた。

河口湖ファミえんの際に運行された「エビ中電車」の行路表を
富士急さんからぁぃぁぃがもらったらしい。

その画像をよくよく見ると、
俺も乗車した1230大月発の列車のダイヤがわかる。
この臨時列車のダイヤは管見の及ぶ限り富士急HPでも詳しくは公表されておらず、
「自分が乗った列車バスの路程が解らないとスッキリしない」性格の自分は
まさにスッキリしていなかったのだ。

その行路表によると、
都留市駅で列車交換(追い抜きもだっけか)のため
1248から1311まで実に23分間の運転停車であったことが解る。

当日の俺のブログでも確かに20分間の停車と書いているから、
まあ裏付けというか追体験というか。
どうでもいいっちゃあどうでもいい話なのだが。

あと、これを見ると終点の河口湖には意外と早く着いていたんだな。
画像は見切れているが、富士山駅が1337着だから1340台には着いていたという感じか。


なんか、楽しかったな。
ようつべに当日の車内の様子がアップされている。
車内の微妙な空気感も含め、いい思い出だ。

さぞかしぁぃぁぃも乗ってみたかったことだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビ中いちごメロンパン1 | トップ | エビ中おにぎり9とエビ中サラダ4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿