楽天。たまにはこの話。

2005年04月28日 21時21分26秒 | 巻五 阪神タイガース
わが地元、楽天ゴールデンイーグルス、大苦戦している。
連敗脱出したらお祝いを書こうと思ってたけど、
いつまでたっても書けないし。
というか、そもそもまともに毎試合を見ていない自分が
とやかく言うのも失礼なような気がしたり。

それにしても、
選手層の薄さと準備期間の不足というのは
(すいません。はっきり言っちゃいます)
戦績にここまでダイレクトに反映するものなのか。
いや、いまさら分配ドラフトとかを批判するつもりはないが、
戦力補強が軌道に乗るまで、
ほんとに長い目で見るべきなのかな、
見る側の心構えとしては。

でもそれとは別に、
プレーする選手は毎日を激しくがむしゃらに頼む。
凡エラーの連発だけは…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「モンゴルの残光」 | トップ | おは窈ございま~す。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします。 (焼津)
2005-04-30 02:31:04
いや、11連敗は本当にショックでした。

オーナーの気合の丸刈りもあってか、松坂に勝って、やっとスッキリしましたね。明日も頑張ってくれないかな。

返信する
長い目で見ましょうや (マルセイユ)
2005-05-01 22:53:50
ミキティが丸刈りにしたり、コーチ陣が更迭されたりあわただしい今日この頃ですが、

新球団獲得を争っていた堀江某の言葉を借りれば「想定内」。

選手獲得の経緯や90年代の阪神のような駄目助っ人外人などを考えれば致し方なし。

ヲイラは三年後位にAクラス入りすればいいと思っています。

しかし、一場は走り込み不足が露呈して球が軽いなぁ。
返信する

コメントを投稿