信長の野望・新生PK群雄上級鈴木9 自由放任元親軍団!重秀本軍は河越に威風を吹かす!

2024年01月22日 07時48分00秒 | 巻三十二 ゲームっ子
↓前回記事。

信長の野望・新生PK群雄上級鈴木8 立場逆転信長臣従!そしてうどんさんの動画についても語るよ! - イマドコ?いまここ。

↓前回記事。信長の野望・新生PK群雄上級鈴木7鈴木鉄砲隊信州に現る!武田騎馬隊に昔日の勢い無し!-イマドコ?いまここ。↓前回記事。信長の野望・新生PK...

goo blog


酒井伊達大友に対し順番に親征して叩いてきた。
東西の戦線が広がったので、対大友は長宗我部元親軍団に任せる。

早速大友に攻める元親。
これほ頼もしい。


CPU軍団、容赦しないな、、
どんどん流し込んでる。





重秀本隊は酒井家攻めのターン。
駿府へ。




もはやお馴染み大規模合戦マップ。


4城吹っ飛ぶ。


ここでいつもの勅使登場。


来るの早いな?と思ったが、臣従勢力の城を合わせれば条件クリアしてるのか。
三職推任。




まだこの時点では中途半端なのでお断り。
勝確状態ではあるのだが。

さっきの威風強で伊豆まで取れた。


北条家と隣接したことにより、従属。



本隊はそのまま甲斐方面へ転戦。



第2軍団の土橋さんも積極的。
九州攻め。



岩殿の今川義元からは降伏の申し出。




駿河甲斐攻略に乗じ、越後方面でも軍を動かす。


海津城、飯山城を押さえた。



この我が軍の勢いに気圧されたか(ちがう)。
従属国吉川元春の吸収成立。


臼杵城の荒木村重が降伏。
鈴木家遂に九州上陸。



もうここらへんでプレイ終了でもよいのだが、伊達がまだ元気でな、、
もうちょっとやってみる。
観音寺から清須へお引っ越し。



西方はもう完全に軍団任せ。
好き勝手に切り取っている。







さて、甲斐まで侵攻した重秀本隊、引っ越し後に態勢を整え直し改めて関東遠征。
まずは津久井城に向け合戦。




きっちり12部隊でお迎えしてくれるとはありがたい限り。
北条の小田原を囲むように小机玉縄まで制圧した。


我が軍に押され続ける酒井家に対して、もちろん伊達家も黙ってはいない。
北方から圧迫してきている。


いよいよ酒井の本拠地、河越合戦だ。


降伏勧告は行わない。
威風を起こしたいからね。


河越城址は一昨年訪問した。
このマップ、「それらしく」出来ていていいね。
それっぽさは大事。


正面に工作兵陣所と井楼が一箇所ずつ。
避けるわけにも行かないので正攻法で素早く破壊。




5城!


関東平野西半分まるっと頂き。



河越攻めと前後して、上野方面へも侵攻する。
国峯城。



本隊はボーナス兵糧を活かして結城秀康の古河攻め。










この一連の関東攻めの結果。
酒井忠次の勢力はもはや有って無きが如し。
伊達との緩衝地帯的に残っているような状態。
まずは対伊達の城に急いで籠城設定を敷く。



ちなみに西方。
元親軍団と盟友島津により、大友宗麟はだいぶ追い込まれている。



さてそろそろ終幕が近い。
残る大勢力は伊達政宗のみ。
奥州攻めだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信長の野望・新生PK群雄上級鈴木8 立場逆転信長臣従... | トップ | 信長の野望・新生PK群雄上級鈴木10 恐るべし伊達騎馬隊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿