マリオカート アーケードグランプリDX 攻略日記

マリオカートAGDXをちょくちょく攻略しようかと。

攻略日記135日目 久々のてれげー!だが…?

2023-12-01 18:49:16 | 日記

昨日も言いましたが今年もあと一か月です。drumcanです。

タイムアタックイベントが終わり、トリプルゴールドこうらゲット&マリオコイン増量キャンペーンが始まり…

そして今日はてれびげーむマガジンの発売日です。

ちなみにマガジンでマリカDXが取り上げられるのは実に3年ぶりです。あの時は1.18の公開された時期ですので。

さて、久しぶりになるであろうその内容は…

簡単なゲーム紹介と今回付属(再録)されるおじゃまキャラパックで手に入るアイテム紹介となります。

実はこのパターン以前にもありまして、公式での公開が停止されたゴージャスパックが2020Marchの時に再録された時と似た記事となっています。

個人的にはスペシャルコードと付録のDVDの方がメインに感じます。

おじゃまキャラパックはてれゲー公式の11月号の生放送にて収録されるということを教えていただきわかったことでした。

そしてDVDですがこちらは…「マリカDXの紹介→簡単なテクニック紹介→スペシャルコードとアイテム紹介→キャンペーン告知」という感じです。

動画中にてかつて行われていたカートコンテストに触れていたりハンバーカーを使っていたのは良いところでしたね。

ですが動画を見ていて一番気になったのは…

おわかりいただけただろうか

「なんで君ここにいるの?」

 仕 様 で す 

ちなみにゴールドこうらとトリプルゴールドこうら、ひげミサイルもあります。

現在開催されているキャンペーンを兼ねているのでゴールドこうら二種はわかるのですが、何故にあばれゴマとひげミサイルが…(それ以外のアイテムはバナパス登録特典で手に入るアイテムです)

この始めたばかり同然の段階でこれらのアイテムを手に入れるのははっきり言って不可能です。特に最短でも100㏄をクリアしないと手に入らないあばれゴマは。

ゴールドこうら二種は手に入るまで6回プレイしないと手に入らない+収録がキャンペーン開始前というのが引っ掛かります。

ひげミサイルもグランプリではどのラウンドでもライバルが使ってこないランダム入手アイテムなので…

普通に考えるのであれば今回収録するにあたって専用のデータを用意してもらったというのが妥当でしょう。

じゃあなんでひげミサイルとあばれゴマなのか?

あばれゴマはサービス開始から小冊子等様々なところで見ることが出来るくらい目立ちたがり屋なので入れたとか…

ひげミサイルは…さなぴーの好きなアイテムなんですかね?ん~、わかりません。

あんまり深く詮索しても仕方ないですし話が脱線しすぎているのでここまでとしましょう。

(さなぴーさん、もしくはてれゲー編集部の方。もしここ見てるのでしたらこの辺りの話伺いたいです)

 

…といった感じでしょうか。では最後に「てれびげーむマガジン編集部ではマリカDXをゲキおしです!!」とのことです。

コロコロでも相当前になりますが取り扱っていた時はありましたが、現在ではてれげーの方がよく取り扱っているので情報を得る数少ない手がかりであります。

(ただしコロコロフェスティバルで新バージョンの先行体験を行っていたのでコロコロでも取り上げることはあるかもです)

7月のアップデートを6,8月に出さなかったのはアレですが、こうして取り扱ってくれるだけでもありがたいのでこれからも続けてほしいですね。

ということで今回はここまで。次回はよっぽどのことが無い限り月末に今年の振り返りを予定しています。

それでは、また(●ω●)ノシ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 攻略日記134日目 決定!... | トップ | タイムアタックイベント称号... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事