ジャムシードの酒盃

drujiの責任で編集される政治・歴史など様々なことを

韓国大統領「竹島」で米の支持要請、ライス長官無反応

2005-03-21 | 外交・国際
韓国大統領「竹島」で米の支持要請、ライス長官無反応 (読売新聞)

タイトルが良くないね。「竹島」でなく、「歴史問題」ですね。

記事の内容は盧武鉉の失策の報道です。
馬鹿なことをしましたね。盧武鉉も。
ライス国務長官に泣きついたのか?笑。大統領のすることではない。

ただし、アメリカも考えどころではあります。
韓中露が結びつくようなことが発生したら、困るのはアメリカでしょう。

更に、アメリカ国内世論も気になります。太平洋戦争が日本が正義なら、アメリカが悪になりますからね。

しかし、盧武鉉も頓珍漢なことをしましたね。福音派原理主義と日本のつくる会はつながりがあるのに。