医クメン・たきいです。

若手医師の育児奮闘記。イクメンになります。医クメン!

自治医大で宮城県人会を開いてもらいました

2024-06-18 23:59:59 | 4か月

なかなか研究が思うように進まない自分ですが、すくすく成長発達を遂げる息子が羨ましくなります。医クメン・たきいです。



大学院生のミーティングのため、栃木の自治医大へ。
学生時代のブログ「医大生・たきいです。」を通して私を知ってくれているらしい県人会の後輩たちが、飲み会を企画してくれました。嬉しくて前泊しちゃいます。

これは学生時代のブログ。


自治医大生御用達の「こっこのすけ」のトマト串。めちゃめちゃ懐かった……。これはエモい。




コロナ禍で県人会のつながりが少し希薄になってしまったと聞きます。
プレコロナ世代のわれわれの頃は、県人会は毎年大々的に開かれていました。
その県人会では在学期間が被っていない先輩とも交流がもてました。

研修医あがりの間もないころ、自分が地域の病院で直面した症例の方針に困ったときに、県人会の6、7年上の先輩に連絡してみたら、遠隔ながらも電話までくださって、手取り足取り初歩的なところからレクチャーしてくださって感謝感激したことがありました。

あのときの先輩のように、自分も成長しなくてはいけないな!と気持ちを新たにしました。ありがとう宮城県人会!




(卒業してから県人会のありがたみをより実感している人(笑))

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県庁職員として健康診断受診へ | トップ | まもなく5か月の長男、寝返... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

4か月」カテゴリの最新記事