医クメン・たきいです。

若手医師の育児奮闘記。イクメンになります。医クメン!

チャイルドシートの調整をしました

2024-06-29 23:59:59 | 5か月

とある事情で急遽家族サービスのために時間を割かなければならなくなった私は家庭の安寧のためにも毎晩整形外科医と飲み会するわけにもいかなくなったので、彼にはあるお店のキープボトルを飲んでもらってきました(笑)。とっさに自分ですすめておきながらも、キープボトルにそういう使い方もあったのかと勉強になりました。「まあまあ減らしといたから」とのことです。医クメン・たきいです。





生まれたときは52cmだった息子も、気が付いたら70cmの服がピッタリくらいに成長していました。

あ、チャイルドシートの調整をしなきゃ。



中敷きをとったらジャストフィットしてくれました。取ったやつが写真右側のもの。
座椅子を回転させるときに少し足があたるから違和感はあったんだけどそういうことでしたか。
改めてよくよく但し書きを読んだら、この中敷きが必要なのは65cmまでだったみたい。うまれて数か月でこんなに大きくなっているとは……。早めに?気が付いてよかったです。




(こどもを進行方向後ろ向きに座らせるのが運転しているときに顔がみえなくていつも不安だから妻もいないと運転したくない人(笑))

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県人会の相方が赤ちゃん連れ... | トップ | シイタケ狩りへ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

5か月」カテゴリの最新記事