昨日はシチューをつくりシチュー丼にして食べました。
あと、豚肉のロースにナツメグを振り半日寝かして食べました。
鶏肉は寝かすと発酵した味みたいになるのですが豚肉はならないようです。
健康診断で食が細いというと意識して肉とかタンパク質を食べたほうがいいといわれ意識して食べてます。
野菜を食べたほうがヘルシーな気がしますが、最近の医者は肉を食べろというようです。
さっき、訪問看護の人が来ました。
話すことはあまりないのですが、治療を始めてらくになったのですが集中力とか思いつく力は落ちました。
不安定でしたが気が付くところがあったと思います。
一言でいうと普通のアルバイターになりました。
いいことなのかわかりませんが・・。
そんなことをいいました。
社員をしてた頃の同僚からも薬は飲まなくていいのでは?とか言われたことあります。
学生の頃の同級生もそういいます。
発病の時は付き合っていた女性と信頼していた友達が浮気をし、母親は変な男と付き合っており、もめた時に「今から自殺をする」と深夜に電話をかけてきたりしてて、仕事はできるはずのないプログラミングをやらされ、中学の頃に悪かった仲間がいい会社に入ったのでお金をゆすってきたりしており、妄想ぽくなり会社を辞めました。
さすがにこれだけ重なると、誰でも平常心ではいられない気がするので薬はのんだほうがいいかもしれないです。
病気ぽくなったのが父親に高校卒業の頃に会いに行き、弟は多分父親が違うとかいわれ、学費を出してくれないと断られて鬱みたいになりました。
それと受験のストレスです。
家庭環境と当時の交友関係のストレスをまともにかぶったのが原因です。
私は学生の頃は悪かったので悪い人間関係を築いており、大手の銀行に入ったという嫉妬もあり、会社に訪ねてくる変な同級生がいたり大変でした。
もう若いころの仲間とも切れており、親も亡くなり悪くなるもとはないので大丈夫ですけど。
親が亡くなりやっと若いころの記憶がまとまってきました。
唯一、よくしてくれた友人が何人かいたので根本的に駄目にならなかった気がします。
もう、音信不通ですけど。
私の人生はやっと私のものになりました。
やばい人間とは関わったらダメですね。
人を見る目のない頃の知り合いだからしょうがないけど。