クリニカルアートをすすめる会・岩手

クリニカルアートをすすめる会・岩手の活動を中心にお知らせします。

岩手県共同募金会助成金事業 「茶&アートを楽しむ会⑤」

2014-09-07 11:36:13 | CAをすすめる会・いわて
茶とアートを楽しむ会も第3回助成金事業のなかの5回目になりました。


実は、第3回被災者支援事業「茶とアートを楽しむ会」の参加者が助成金をを申請した時よりも少ないため、予定よりも多く会を開催しています。


参加した方からは、

「なんて簡単。」「なんて楽しい。」

と嬉しい感想をたくさんいただきます。

「臨床」「美術」「クリニカル」

そのような言葉のイメージから敬遠される方が多いそうです。

普通の絵に対する印象を吹き飛ばすためには

出来るだけ多く体験できる場を用意することが大切と考えました。

それに、定期的に受講していると、それだけ心のケア効果も高まります。

ですから、理由はどうあれ、たくさん開講することには価値があるのです。


さて、昨日はアイーナで開催しました。

ビー玉を使って紙皿に描いていく私オリジナルのアートプログラムです。

もはや絵を描くというより、

ビー玉で遊び、

色で遊び、

グロスメディウムで遊んで終了という、造形遊びの世界でした。


一つ一つの作品に、それぞれのドラマがあります。

鑑賞会もとても楽しくなりました。

茶菓子も美味しかったですね。





さて、来週13日(土)午前10時より、松園バスターミナル近くの「さわら園」で最後の「茶&アートを楽しむ会」を開催します。

まだまた定員に余裕があります。

興味のある方は、ご参加くださいませ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絆ハウスで「茶&アートを楽... | トップ | 9月のセッション »
最新の画像もっと見る

CAをすすめる会・いわて」カテゴリの最新記事