クリニカルアートをすすめる会・岩手

クリニカルアートをすすめる会・岩手の活動を中心にお知らせします。

今を楽しむ集い 「華の会」 活動開始

2018-06-11 15:06:16 | CAをすすめる会・いわて
クリニカルアートをすすめる会・岩手は、奥州市でも活動を始めました。

名付けて「華の会」

こちらは、盛岡市で開催している定例会とは異なり、
今を楽しみ生き生きと過ごすために、
クリニカルアートにこだわらず、
いろいろな活動をする集まりです。
毎月1回、定期開催します。


第1回は、5月12日(土)  ミニ食器棚を組み立てるDIY

華の会の主会場は、奥州市にあるアートハウスです。
そこに、プシュケのカップを収納する戸棚を作りました。
みんな、電動ドリルを使うのも初めて、
説明書とにらめっこしながら、約1時間かけて完成させました。

(写真はまだ撮っていません。後でアップします。)

なんという達成感!!


第2回は、6月9日(土)  オープンガーデンおうしゅう見学ツアー

奥州市には、オープンガーデンおうしゅうという会があります。

一般家庭のお庭を拝見できる機会がオープンガーデン。

そのうちの一つ

古城にあるバラ園を見てきました。

100数種類もあるというバラの素晴らしいこと。

圧倒されてしまいました。


おうしゅうガーデンのホームページはこちらです。

http://www.city.oshu.iwate.jp/htm/flower/

http://www.city.oshu.iwate.jp/htm/flower/newpage30.html


さて、バラ園を見た後は、衣川にある「里山カフェ&雑貨な家具 山の贈り物」というカフェでランチをしました。

https://retty.me/area/PRE03/ARE365/SUB29302/100001274577/




宮沢賢治の童話「注文の多い料理店」を思い出させるような

不思議な感覚になりながら、

そろそろと車を走らせていくと、かわいいお店を発見。

そこで食した物の美味しかったこと。

ぜひまた来たいと思いました。


そして、ちょっと寄り道して、

胆沢ダムの見学。

残念ながら、停電のため、水は流れておりませんでした。




道中、お天気に恵まれ、

お喋りは絶えず、初めて出会った人ともすぐに打ち解け合い、

久しぶりに楽しい大人の遠足といった気分。

ストレス解消、実に楽しい一日でした。


次回は、7月7日(土)午前中

クリニカルアートの体験会をします。

興味のある方は、次までご連絡ください。

m.psyche@outlook.jp
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月定例会 | トップ | 3月定例会 »
最新の画像もっと見る

CAをすすめる会・いわて」カテゴリの最新記事