月猫の日常

気長にまったりと更新するブログ

入間銃兎さんのお誕生日!

2021-05-30 21:09:42 | 日記

 皆さんこんばんは。今月も今日含めて2日ですね!いやー非常に短い様で長かった様な5月!!そして今日は私の大好きなキャラクターのお誕生日!もう皆さんタイトル見れば分かりますよね!!??そう、ヒプノシスマイクのMAD TRIGGER CREWの一人でヨコハマ警察署組織犯罪対策部巡査部長の入間銃兎さんのお誕生日!お誕生日おめでとうございます!という訳で今回は入間銃兎さんの事について書きます!!

 

 入間銃兎さんのお誕生日である本日の夜の0時に私はヒプノシスマイクの音ゲーを起動し、即刻バースデーガチャを回し始めました。この日の為にどのくらいの沢山のジェムと単発チケットと10連専用ガチャを溜めて置いた事か・・・。私はまず最初に単発チケットの方から消費したんです。というのも以前にも書きましたが結構単発チケットでもSSRの確率があるので、その可能性に欠けてまずは単発チケットの方からやっていこうと思ったのですがなんと単発チケットで35回目でバースデー限定の入間銃兎さんをお迎え出来ました!元々単発チケットの方は56枚あったのですがそのうちの35回目でバースデー入間銃兎さんが来てくれて、夜中だけど嬉しくて涙出たのと同時に発狂しました(笑)単発と聞くとSSRの確率って低いと思われがちだと思いますが、そうでも無くて結構な確率で出るんですね!今回のこの事がきっかけでお勉強になりました。正直単発では来なくて10連の方で来るだろうなと思っていたのですが、推しへの愛が伝わったのか単発で来てくれました・・・!銃兎さん大好きです!!!勿論ガチャのスクショや進化後のスクショも確保済みです。あ、そうそう。バースデー銃兎さんだけではなく同じく単発で引いている時にA.R.Bバージョンの銃兎さんも来てくれましたよ!幸せの極みです♪今日はMAD TRIGGER CREWの皆と盛大にお祝いしているのかもしれませんね(笑)

銃兎さんってもう姿そのものがかっこよくて、何と言っても赤手袋と髪型とメガネが私のドストライクなんです。細身のスーツで髪型が七三で赤手袋でメガネって最高じゃないですか・・・!しかも巡査部長で警察官で自分の目的を果たす為なら手段を選ばないって素敵だし、銃兎さんにならしょっ引かれても良いです(笑)寧ろ何回でもしょっ引いてください(笑)そんな銃兎さんですが背景には過去に薬物で親族や同僚を亡くしてしまっているという辛い過去をお持ちになっていて、この世界から薬物を排除する為になら手段を選ばないんです。亡くしてしまった同僚の事や親族の為にも薬物を無くそうとしている姿や同僚だった人の事を思う意思が銃兎さんのキャラソンの歌詞にも込められているのですが、クールで冷静な銃兎さんの熱い思いがある所や口が悪い所はあるけれどMAD TRIGGER CREWの仲間を始めとしての仲間を大事にする銃兎さんが大好きです!

MAD TRIGGER CREWの皆と居る時は同じ仲間の碧棺左馬刻(あおひつぎ さまとき)さんに「うさポリ公」とか「うさちゃん」呼ばわりされていたり、同じチーム仲間の毒島メイソン理鶯(ぶすじま めいそん りおう)さんにはお手製の料理を振舞って貰う等仲間にとても信頼されていてその絆の強さが分かり易くてかっこいいのが銃兎さんの魅力でもありMAD TRIGGER CREWの魅力でもあるんです。それに銃兎さんは左馬刻さんが牢屋に捕まっている時に銃兎さんの上司等に頼み込んだり等してちゃんと釈放してあげるという優しさを持っています。なんやかんやでMAD TRIGGER CREWは最強なんです!

今年のバースデー銃兎さんのイラストはなんと赤手袋ではなく黒い手袋を付けているのですが、赤手袋じゃなくてもやっぱり破壊的にめちゃめちゃかっこいいです!進化後のイラストは規制線にHAPPYBIRTHDAYの文字が書かれている規制線に手を掛けていて優しく微笑んでいるんですが、もうそれもかっこいいし進化前の方でも微笑んでいるというかニコッとしているというか・・・すべてにおいてかっこよすぎです!公式Twitterの方で誕生日の数日前からイラストの一部が公開されていたのですが、その時から私はもう「あぁ、今年の銃兎さんのバースデーもかっこいいんだろうな♪早くお迎えしたいな。」とルンルンでいたので、ゲームの方で全貌を見た瞬間あまりのかっこよさと彼が持っている色気に発狂しました。(普段の銃兎さんもかっこいいし色気を持っていて私は大好きです!)

 

 さて銃兎さんのバースデーのSSRも無事にお迎え出来た所で、来月の6月21日は同じくMAD TRIGGGER CREWの毒島メイソン理鶯さんのお誕生日が控えているのでそちらもお誕生日当日に回していくのでそれまでにまた少しずつチケット類やジェムを集めていきたいと思います!理鶯さんの今年のバースデーのイラストはどんな感じなんだろう・・・妄想が膨らみます♪去年の理鶯さんは黒のお洋服を着ていてプレゼント持ってて微笑んでいたけど、今年はどういうスタイルなのかな♪絶対にお迎えするから待っていてくださいね♪

 

 という訳で今回は入間銃兎さんのお誕生日という事で沢山の銃兎さんに対する愛を書かせて頂きました!もう本当に銃兎さん大好きで私自身MAD TRIGGER CREWは箱推しだけど最推しが銃兎さんなので、本当に今日お迎えが出来て良かったです!これからも銃兎さんの事もMAD TRIGGER CREWの事もめちゃめちゃ推していきます!!!!改めまして入間銃兎さんお誕生日おめでとうございます!あなたにとって素敵なお誕生日と素敵な1年になりますように♪最後までお読みいただきありがとうございました。次回のブログでお会いしましょう♪



コメントを投稿