月猫の日常

気長にまったりと更新するブログ

久し振りの更新

2023-06-11 22:40:58 | 日記

 皆さんこんばんは、お久し振りです。長い間更新出来ず待って居ていた人を待たせてしまってすみません。

今回はこの更新出来なかった間での出来事を書こうかなと思います。

 

 最後の更新から数か月の間、私は大学関係の事や日常生活の事で大変でした。結局大学をどうするのかという所まで進み最終的には退学する事になり、退学届けの手続きを期限が過ぎてしまった事もありましたがどうにか終わらせ退学の処理は先月で終わりました。日常生活はいつもの事ながらあまり変わる事は無いのですが、最近ハローワークに行く様になりました。というのも大学生活を過ごしていた時色々と自分の事で精一杯だった事や、卒論関係や授業の単位の事で忙しかった事もあり全然就職活動が出来なかったんです。ですがだからといってこのままニートをする訳にもいかないと思い、今現在ハローワークに行きながら職探しを始めています。来週には就職サポートみたいなサポート施設に行き、そもそも就活とは何か等の基礎知識を最初から学び直して来ようかなとも思います。

 

 どうしたら良いんだろうと思う事もありました。悩んで悩んで自分を責める事もありました。でもこのまま落ち込んでばかりもいられないし就職出来ない事には何も始まらないし、就職している自分の友達と同じ様に振舞う事が出来ないと思うと頑張らないといけないなと思っています。

悩む事も自分が苦しいとか辛いとか思う事も毎日だしそれは今も変わりませんが、私の場合は病院に通ったりカウンセリングを受けながら頑張って毎日を過ごしています。勿論私のブログを読んでコメントしてくださる方の言葉も凄く嬉しくて、頑張れる力を貰っています!これからも更新できる頻度は遅いかもしれませんが、明るい話題をお届け出来る様にブログ活動も頑張っていこうかなと思いますので応援よろしくお願いします!

 

いつも応援してくださっている方、コメントしてくださる方、読んでくださっている方に感謝を込めて。

いつも本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いします!



コメントを投稿