月猫の日常

気長にまったりと更新するブログ

恋愛とは。

2021-06-08 11:27:43 | 日記

 皆さんこんにちは。なんやかんやで6月最初の更新がやっと出来た月猫です。暫く更新出来なかったのには理由があるのですが、それは後で書きますね。今回は私が思う理想の恋愛について書こうかなと思います。

 

 早速本題に入らせて頂きますが何故いきなり私が恋愛について書こうかと思ったのか。理由としては2つありまして1つ目は6月と言えばジューンブライドとういう事と、2つ目は私事ではありますが先月の5月末くらいに3年ちょっと付き合っていた彼氏とお別れしたので、その出来事を振り返って次の恋愛に繋げたいと思っているからです。

1つ目のジューンブライドについては私がずっと憧れている理想の結婚の形の1個なのです。それに他の月ってジューンブライドみたいな特別な名称が無いと思うので、それもそれである意味貴重だし特別な名称が無いからこそ6月に結婚出来たら良いなと考えているのです。誕生月に結婚でも良いかなと思っているのですが、それは将来の旦那さんと決めたいですね(笑)まぁでもあくまで理想としてはジューンブライドですかね。

2つ目の彼氏とお別れした事についてはこれは私も本当に許せなかったというか改めて自分の情けなさに気付いた出来事なのですが、段々彼氏が私と会ってくれる回数が少なくなっていた事やLINEも全然してくれなくなったことで正直私は彼の事を怪しんでいました。でも何の確証も無かったので問い詰める事も出来ずずっとモヤモヤした気持ちを抑え込んだまま過ごしていました。でもこのままモヤモヤしたままでいる訳にもいかないと思った私は、付き合いだして2年ちょっとが経ったある日に、私の彼氏と同じ大学に通っている同じ地元の友達にLINEで何か知っている事は無いかと聞いたところとんでもない事実を教えてくれました。それは「お前の彼氏、お前の事ステータスだと思っているし最初から興味ないって言ってたよ。それに新しい彼女が出来たらお前と別れるつもりらしい。」と聞かされました。つまり私の事は付き合った当初から彼女としてではなくただのステータス(つまり「俺、彼女いるんだぜ。」という彼の為の情報だけ)としか見ていなくて、女としても見てくれていなかったのかと実感したのと同時にこれまでにない怒りが込み上げてきました。私は滅多に怒る事が無く大体の事は許していたのですが今回ばかりは許せなくて、夜中なのは覚悟で即刻LINEして話をした所何回か謝ってきたのですが、今まで私の彼は謝ってもその謝った事に対する改善点が見られる事は無くただ謝っていればいいかという印象だったので、私の方からマジでお別れをしました。ちなみに初めて自分からフリました。今まで彼の為になら何でもしてきてどうすれば向き合って貰えるか等私なりに考えて来たのに、こうなってしまってから私は所詮その程度の女だったんだと思うととても情けないし悔しいなと未だに涙が出る時があります。まだこれ以外にもたくさん書きたい事はありますがキリが無いのでここで止めますね。

 

 最後にここしばらくブログを更新していなかった理由について書かせてください。私は今年卒論を書かなきゃいけない時期でもあるので結構今の所追い込まれた状態でどうにかやっている状態です。親からも結構ガミガミ言われてゼミの先生からも少しずつ指摘される事が増えて、大分精神的に来ている部分はあるのですが絶対に来年の3月に卒業したいので無理してでもやろうという気持ちでやっています。そのせいで少し今現在も精神的に悪化している気がするのですが実は来週精神科の診察の予約が取れたので、その時まで頑張ろうと今週を乗り越えようとしている所です。なのでもしかしたら更新できるペースがもしかしたら圧倒的に落ちたりする時が多々あるかと思いますが、それでもなるべく多く更新するのでペースが落ちても応援した頂けると嬉しいです!

 

 という訳で今回は私が思う恋愛について書かせて頂きました。いやー本当に私って恋愛には向いてないですねという事を身を持って分かった気がします(笑)多分暫くは恋愛はしないかなと思うし今回の出来事で私は恋愛に対してすっかり自信を無くしました。だとしてもいつか私の事を大事にしてくれてちゃんと愛してくれる人と会えたら、その時はちゃんと結婚して幸せな家庭を築けるようになりたいです。最後までお読みいただきありがとうございました。次回のブログでお会いしましょう♪



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (保守)
2021-06-11 21:13:50
彼氏との話が、何度読んでも、良く分からないんですけど、

「女として見られてない」のに、付き合ってる、と月猫さんが思ってる状況、というのは、どういう事なのか、謎です。

いわゆる男女の関係が、全くなかったという事でしょうか?
何かあれば、女として見てる状態だと思います。

説明が難しい。
二股とか浮気は、女として見てるけど、彼女としては見てない、もしくは見れなくなった状態です。
好きではないけど、女としては見てる状態。

好きではないし、女としても見てないなら、付き合う理由が分かりません。
デートとかしてたんですよね?
同性の友達でも、好きだから一緒にいる訳です。好きじゃない人と会う必要がない。
好きじゃなくても、一緒にいる理由が「女だから」(性的対象として)というなら、分かります。
どっちでもないって、どういう事????

他人に彼女として自慢したいだけなら、その他人に女として認識される彼女でないといけないので、彼も女として見てたという事だけど、何故、「女として見られてなかった」と月猫さんが、思ったのかが、謎。
「女」としての価値があるから「ステータス」なんじゃないの?
本当に、分からん!

思い出すのが辛いかもしれないけど、文章から関係性の状況が全く読めないので、良かったら補足お願いします。
m(_ _)m
返信する
Unknown (dreamfuture2021)
2021-06-14 14:01:26
保守さんこんにちは。コメントありがとうございます。お返事遅くなりました。

付き合ってた地点でお互い両思いだと思っていたし、先月まで付き合ってた彼氏(以下元カレ)は私の事を好きだと言ってたし、何の問題も無さそうに思えてましたし私も大好きでした。でもその割には私の方が元カレに尽くしていて元カレは誕生日プレゼントくれたけどデートプランとかは決めなくて、殆ど私に任せきりだったんです。だから「たまには行きたい所に付き合うから、今度はうちがいきたい所じゃなくて○○が行きたい所行こうよ」と私が行っても全然言ってくれないから怪しいなというかそっけないなと思い始めていたんです。
そこで同じ地元の友達で元カレと同じ大学に通っている友達にこっそりLINEで聞いたところ、「あぁ、その事ならそいつお前の事付き合った当初から女としても彼女としても見ていないし何ならお前の事好きじゃないって本人言ってたよ。」と言われたんです。詳細を聞くと「新しい彼女が出来るまではお前と付き合って新しい彼女が出来たらお前と別れるつもりらしいよ。それにあいつからしたらお前の事は彼女じゃなくて、俺彼女いるんだぜっていうアピールの素材でしかない。つまりあいつのステータスでしかないって本人が言ってた。」と衝撃の言葉を聞きました。呆れて物が言えないというか怒りを越えて寂しさが溢れた私は即刻元カレにLINEをして、友達の名前は伏せてどういう事かと問いただしたらめちゃ謝ってきたんです。ただ謝るだけで詳細を話そうとしないので私が今まで思っていた事を少し話したらそれでも詳細をそれに対しても言おうとせずやっと何か言ったと思ったら「俺、○○の彼氏っていう自覚が足りなかったんやね。」と言ったんです。実はその言葉以前私がちょっとお説教をした時にも同じことを言っていて、全然その時から変わっていないなと改めて実感した私は本当は嫌だったけどお別れをしたんです。ちなみに性的対象としても見てくれなかったので、彼女としてもそういう意味でも見てくれてなかったんだなと思ったのと所詮私はその程度の女だったんだなと思うと本当に嫌です。恐らく男女の関係も無かったんでしょうね。
同じ地元の友達ではないけど他の友達にも実は相談を何回かしていてその友達も「それは彼氏としてあり得ないだろうしそれって○○ちゃんが可哀想すぎるよ。てかそれって付き合ってる意味ない気がするけど・・・。」とか「本来であれば彼氏さんの方が○○ちゃんの事を彼女として見ているんであれば、ちゃんとデートも頻繁的にしてくれるだろうし予定も合わせてくれるだろうけど、それもしないなら彼氏さん怪しいよね。」と何度も助け船というかアドバイスもしてくれて私の愚痴も聞いてくれました。今思えば話を聞いてくれる人が居たから別れられる勇気が出たんだと思います。

という感じで分かれた理由というか経緯についてはこんな感じになりますが、もしもまだ分からないとかちょっと伝わらないとかあったら教えてくださればお話しますね。
返信する

コメントを投稿